小役狙いなのに、あがれず?

おニューの渓流用ロッドは、キャスト性能は確認できたので、あとは魚を掛けてからの感触を見極めようと、朝飯前に川へ出撃。

そういやぁ~最近、魚を釣ってません。昨日、悪い流れ(負のスパイラル)に乗っていることを実感しておりますので、正直言うと、なんでもいいから釣って流れを変えたいところです。

なんか、追い込まれた気分ですので、小物ぐらいは釣って流れを変えようかと、、、


麻雀していて、ハコテン寸前で親が回ってきたので、流れを変えようと『タンヤオのみ』とか、『東(トン)』のみとか小役でもいいのであがっておきたい心境に似てます (← マージャンやる人なら、この心境を判ってもらえるでしょうか?)


手堅く、タンヤオのみ、いえいえ、小物を釣ろうと思ったのですが、今朝も釣れません。。。 
(なんでだぁ~~!??? こんなに、難しかったっけ???)


その上、目の前の対岸では、結構良いサイズのシーバスが連続で上がったのを目撃。

なんだか、タンヤオ狙いで速効上がりして親の連荘(レンチャン)を狙ったのに、対面にマンガンを連荘で振り込んだみたいな気分になってきました。


ヤバイっすよ。 
完璧に負のスパイラルに乗ってますよ、
しかも、かなりの速度で落下してる感じ


はたして、どこまで落ちていくんでしょうかね、、、

もう箱テン寸前なので、明日は一発逆転でデカイのを狙います!(もう、渓流ロッドは家に置いておきます)
といっても、今は近場に役満みたいな魚種はいないんですよね、、、


釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/8/13 月齢22(小潮) 4:45~6:30,上げ1から4分(潮位47→63cm,変化+8cm/h)
曇,26℃,北の風1m/s,,波2m,海面水温24.5℃
ロッド=PALMSシルファーSYGS-56L,ライン=6lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-08-13 21:37 | 河口

<< ハコテン脱出!? 浜名湖の杭 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE