海は荒れているみたいなので、、、

今週末からは頭を川から海に切り替えようと思いますが、
週末もこのぶんだと海は荒れそうで困ってます。


この荒れる前に、杭1号、2号のコンビはちゃんと先週末に、青爆祭を体験してきたようです(いいなぁ~)。
金曜の会社帰りにポイントを偵察。土曜は迷うことなく、見つけたポイントに直行し、土日は連日の青物祭りを堪能したようです。

立派です!もう一人前だ! (次の機会には、私にもおこぼれをくれ!)


さて、昨日は息子のサッカーのナイター練習の送迎の合間に、川に夜釣りに行ってみました。
昔、良く通ったエリアで、いつもなら長靴で、ちょちょいと楽しめるエリアなんですが、、、、


ありゃ~~、、、、かなわんなぁ、、、ポイントの形状、激変してるやん。
たしかに、大潮満潮に近い水位とはいえ、今はこんなんですかぁ~~


長靴じゃ、全くポイントに近づけず、、、、、
かといって、水が藪まで来ていて、移動もままならず、、、


しょうがないんで、ぜってぇーに釣れないと思いながら、キャス練。
ずぇってぇーに釣れねぇ~って思いながら、1時間も釣りするの辛いですねぇ~


さて、週末はサーフは荒れそうだし、朝はどこに行こうか、、、、
なんか、ウェーダー履いて、昨日の夜と同じ河口に立っていそうだなぁ、、、

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/9/2 月齢13.7(中潮) 6:45~7:45,下げ2から4分(潮位112→110cm,変化-12cm/h)
曇,気温25℃,東の風4m/s
ロッド=サーフスターSSS-93SP,ライン=JIGMAN X4ライトジギングSP#1.2(+リーダー25lb)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-09-03 18:31 | 河口

<< 天晴れ!?杭2号! 天竜川 サツキマス 最終(第2... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE