SW、終了?

今、”SW”って書くと世間では、『連休、真っ只中!』ってなことをイメージするんでしょうが、、、

私の連休は本日で終了。

SWなんて言われても、ツインパか、雑誌のソルトワールドぐらいしか思いつきません。


この連休中、結局、何も釣れんかった。。。。(まだ、本日、1日残ってますが釣行不可)


つまんねぇ~~、、、 台風のバカヤロー!!!


杭1,2号は地元を制圧したので、県内某所の青爆祭に遠征するとか言ってましたが、私は昨日も用があって置いてけぼり。


辛い。。。。 
釣れないのは慣れっこだが、置いてけぼりは辛い。これで、ホントに爆釣だとなお辛い。


釣れたかなぁ~??? 
釣れてたら、写真送ってこいやー!(高田風) ← 何故か、無駄に強気


あんまり悔しいので、昨夜は河口へ夜釣りに行きましたが、釣れない。

様々な自然条件をを考慮して釣れないと自分が判断した時なら、釣れない方が嬉しい!
逆に、そんなときに釣れてもらっては困る!

みたいなことを村〇晴〇さんが言ってたなぁ~。

私なんかはマグレでいいんで、いつでも釣れた方が嬉しいですが、、、

逆に、今日、ここで絶対に釣れると思ったときに、釣れないと凹む。
みたいなことも言ってたっけな~。


そういえば、最近そういうシチュエーションで釣りしてないな、、、、
俺だけ、なんで釣れない!? っていう所で、釣りがしたい
(本当にそうなっちゃうと、”極限の辛さ”を味わうことになるんですが)


釣行記を書こうかと思って、書き始めたのですが、絶対に釣れないと思って暇つぶしに行った、いいかげんな釣りなんで書くのは今回は止めときます。


ニュージーランドの釣り師の間には、こんな諺があるそうですね


”The worst day fishing is better than the best day working”
(人生最悪の釣行日も、人生最良の仕事日よりはマシ)



ずいぶんと前に、夢枕獏さんの本で最初に知ったんですが、昨日のTVで見たニュージーランドの釣り船(レイクトローリング船)にもこの諺が書いてあるプレートが貼ってあるのを見つけて思いだしました。

う~~んん、、、、いい言葉だ。

こう考えれば、リフレッシュにはなるか!?
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-09-21 06:48 | 河口

<< ヤリイカ、まいう~ 台風が沖を通過中で、、、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE