ヤリイカ、まいう~

かなり挑発したものの、写真が送られてこないなと思っていたら、案の定(失礼!)、
遠征した青物征伐隊1、2号は惨敗だったようで、、、、

可愛そうになぁ~~、、、なんて思う間も無く!

カツオ、げっとぉーーーーー!!!!!!!

と、雪辱戦のために沖に出た杭2号から感謝メール?が届きました。

別に感謝されるほど、ティーチングした記憶はありませんが、、、、

感謝してるなら、カツオ持ってこんかい!ボケ!

ま、許しますよ、今日は特別に。
他の方から釣ったばかりのヤリイカをもらいましたんで。

自分でイカを釣ったことがないんで、釣った当日のイカを食べるのは函館の友人の家に泊ったとき以来、20年ぶり?ですかね。そんとき食べたのはなにイカだったか覚えてませんが非常に美味でした。でも、今日のヤリイカも、


うまっ!


こりゃ、たまらん! ありがとね~!!!

聞けば、来週の金目鯛ジギングのトレーニングのために、手巻きで120mのイカを釣ってきたそうです。
大変だったね~!御苦労さまです。
我が家では多すぎるぐらい頂いて、『冷凍するといいよ』って言ってもらったんですが、こんな刺身で食えるものを冷凍なんかすると罰が当たりそうなんで、先日、シーバスの半身を無理やり置いてきた家におすそ分けしました。きっと、美味さにひっくり返っちゃったことでしょう。我が家も家族全員で美味しく頂きました(まだ明朝のイカ焼きの分もあるので、楽しみ)。

来週は、金目鯛!期待してますよ~!!!
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-09-22 23:33 | 遠州沖

<< 祝!金目鯛ジギ成功!! SW、終了? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE