祝!金目鯛ジギ成功!!

お目出鯛です!

先ほど入った情報では、無事に金目鯛がゲットできたようです。
(私じゃないですよ、もちろん!?)

きっと、イカ修行が功を奏して、ジギングでゲットできたんでしょうね(詳しくは現時点で不明)
凄い!偉い!お見事!釣るまでのプロセスが素晴らしかった!特訓の甲斐があったね!

なんて、素敵なんでしょう、やってくれましたね~
金目鯛のお刺身なんて我が家初ですよ!(ぐふふ、、、)

完全に人のフンドシでなんちゃら、、、 
人の釣った魚で食卓が賑わう状態が続いていますが、、、
まぁそれもええじゃないですか!(笑)



金目鯛のニュースで、週末が最後にパッと明るくなりました!

だいたい、今週末は昨日の土曜が息子のサッカーチームの送迎当番でして。
朝から夕方まで、御前崎で海を眺めてました。
週末の好天、凪の良い海をただぼーっと見ながら過ごす休日って、精神的には最悪っす。。。

『海が見えるような高台でサッカーの試合なんかすんなぁー!』

と叫びたくなりましたが必死にそれをこらえ。

その反動でしょうか、息子がアホのように繰り返し相手のオフサイドトラップにはまるのを見て、

『おめぇ、相手のライン見ろ!ぐぉらぁー!』

と応援席から大声で叫んだら、副審に『指示は警告の対象になりますから、ご注意願います』と丁重に怒られました。

ん??、、警告? もしかして、2枚もらったら退場ですか? 釣り行っていいってこと?
予期していなかったことが起きて、頭の中が一瞬、真っ白に、、、、。ホント、最悪っす。


今日も朝からサッカー大会の役員として、会場設営(ライン引き、ゴール設置、本部設営)、選手の選手証チェックに、審判資格チェックやら、試合結果記録に後片付けと、メチャメチャ忙しいことが予想され(実は予想以上に忙しかったです)、今日は流石に本部から息子にヤツ当たりの激を飛ばすわけにもいかず、、、
このままではフラストレーションが溜まるばかりで、精神的にグロッキーになりそうなんで、、、、



今朝は、ほんのわずかな時間ですが、サーフへ出撃してきました。


現場は風無し!凪良し!
ルアーが良く飛びます、泳ぎます。

本当なら、こんな絶好のコンディションの週末は、今年の舞台に決めた大物が出るというサーフまで足を伸ばしたかったんですが、そんなところまで行っちゃうと大会準備に遅刻しちゃうので、しょうがなく近場のサーフへ。


近場のサーフではありますが、今朝は魚っ気ムンムンです。
海面をベイトがもじって、遠目ではベイトを喰いあげているヤツもいます。
波の中にもシーバスみたいなのが目視確認できますので、フィッシュイーターが居ることは間違い無し。

こりゃ~、なんか釣れちゃうんじゃないの~~

って期待して、釣り開始。

結果、軽~るく、撃沈!(なんでやぁ~~?うそぉーって感じ)
周りで、ソ1枚あがったのみ。



杭1号は渓流でイワナ爆釣!2号もサーフで真鯖ゲット!
煽りメールが次々と届く中、、、

実は、ちょっと凹み気味でした、、、、、
  


ですが、もう完全に忘れました!

金目鯛を待ちます!


釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/9/27 月齢8.3(小潮) 5:00~6:10,下げ9から干潮(潮位50→48cm,変化-2cm/h)
晴,気温19℃,北東の風2m/s,波1.0m,海面水温23.5℃
ロッド=サーフスターSSS-93SP,ライン=JIGMAN X4ライトジギングSP#1.2(+リーダー25lb)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-09-27 18:04 | 遠州灘

<< 金目鯛の刺身 ヤリイカ、まいう~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE