今度の日曜はサツキマス放流会です!

天竜川では今度の日曜午後に、サツキマスの放流会が開催されます。

例年、この時期に開催されているイベントで、銀毛アマゴを下流域で放流するというものです。すっかり我が家の恒例行事となった天竜川のサツキマス放流回ですが、調べなおしてみますと、初めて息子と参加したのは9年前でした。

その頃は、自分がまさかサツキマスを釣ることになるなんて、これっぽっちも思っておりませんでした。その証拠に、そのときのビデオテープには『サクラマス放流会』と自分は記入してました。お恥ずかしい限りです。

初めて参加したときには、息子も小さくてバケツ1杯を持って歩くのもヨチヨチで、その姿が夕方のTVニュースで放映されたのを見て、家族中で大喜びしたのを記憶しております。

それから、月日は流れ、、、、。
たぶん、息子と参加するのも、今年が最後になるんじゃないかと思います。


将来は、息子と孫と一緒に参加できる日が来ると、いいなぁ~なんて、ジジくさいこと考えてます(平和だなぁ)


当日は参加予約など不要ですので、幼稚園から小学校低学年のお子さんをお持ちのお父さん、
近場で家族サービスするには、もってこいのイベントですよ~  詳しくはこちら
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-11-04 19:25 | 天竜川

<< パームス Newシルファー S... 天竜川ルアーフライ専用区開幕! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE