サーフ、秋の最盛期はもう終わり?

先週末の調子なら、今週あたりが最盛期か?期待して今日も浜へ出撃

開始早々というより、ポイントを見極めようと歩いているうちに他の方が何か釣りあげました。

やばいやばい、ボヤボヤしていると釣り場がまた無くなっちゃうので、早速、釣り開始。

ところが、今日は、釣れない!

周りもあまり釣れない。

途中からシーバスの群れが入ったようで、そこかしこで40cmぐらいのシーバスがあがる。
どうやら、このイワシの群れについてきたみたい。
a0096669_01664.jpg
浜にイワシがたくさん
打ちあがってました。



その頃、シーバスとは思えないアタリが、テリフにきました。
ぐぐーっと重みがのって、これはシーバスじゃねぇーと気づいたころ、もう外れてました。
くぅーーーーきついなぁ、、、これを取らなきゃダメなんだよなぁ~


その後、イワシのサイズに合わせながら、少し濁りがあるので沖を攻めようと、プレスベイトを遠投。
すると、歯応えのあるアタリが、ガシ!ってきますが、これは乗らず。
なんだかなぁ~~


その後、お決まりのように、コイツ!
a0096669_072474.jpg
小ダツ

タイドミノースリム120
に当たってきました


少し濁っていたので、こっちの浜にはイナダは今朝は回ってきませんでした。その代わりにシーバス。
そういえばマゴチを見なかったけど、ヒラメは2枚見かけました。


明日は、どうなることやら? 
(っていうか、寝ないと、そろそろ杭1号が迎えに来ちゃうな)


釣行データ (3,2,1)
釣行日; 2009/11/6 月齢18.9(中潮) 4:40~8:20,上げ5分から満潮(潮位54→118cm,変化+26cm/h)
晴,気温10℃,北東の風2m/s,波1.0m,海面水温20.5℃
ロッド=PALMSサーフスターSSS-93SP,ライン=ファイアーライン#1.2(+リーダー16lb)
本日のヒットルアー = DUO タイドミノースリム120 活カタクチ
               DUO プレスベイト28g ピンクバック
               DUO テリフDC-12 バイオレットイワシ

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-11-07 00:07 | 遠州灘

<< 遠州灘ヒラメ捕獲成功! パームス Newシルファー S... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE