天竜川L&F区間 ミノーでの戦いの巻

ヒラメン部の部活動が忙しくて、ご報告が大変遅くなりましたが、実は先週金曜は天竜川のL&F(ルアー&フライ)区間に釣行してました

解禁日同様に濁りが残っていて、魚の反応は渋かったです。
a0096669_2112174.jpg
人気エリアの中島も空いています。

この濁りじゃねぇ~



今日は、ミノー中心に攻めていきます。

太陽が高いうちに、先ずはベイルーフ50mmで1本ゲット。
a0096669_21174831.jpg



その後、谷間が日陰になるまでは、予想通りの大苦戦。

薄暗くなり始めて、魚の活性も上がってきました。
a0096669_21194768.jpg

ベイルーフS50で
もう1本を追加。

今日は、なぜか、
この色にヒット集中

その後、エレナ50Fピンクバックに良型がヒット。下流の急瀬に逃げようとするニジマスを無理やり抑え込もうとしたのですが、竿を倒せる方向が限られる立ち位置だったため、魚の進行方向と竿先が合わずに、教科書通りにフックオフ。

掛けた後のことを考えないで、釣りしてた自分が情けないですわ、ホンマ。

その後、暗くなってから、、エレナ50F黒金で、もう1本追加。このニジマスも、写真を撮ろうとしたんですが、カメラを出しているうちに、ネットから飛び出して逃げられちゃいました(笑)


平日の午後に、のーんびりと釣りできて、
天気もポカポカ陽気でしたし、
ほんと、リフレッシュできました。


釣行データ  (6,4,3)
釣行日; 2009/11/6  11:00~17:20
晴,22→14℃,北北西の風2m/s
ロッド=PALMSシルファーSYGS-56L,ライン=3lb(直結)
本日のヒットルアー = DUO BayRUF S-50(RS緑金),フック=ST-36BC#12(バーブレス)
               DUO グレイスミノーエレナ50F(ピンクバック),フック=ST-36BC#12(バーブレス)
               DUO グレイスミノーエレナ50F(ブラックゴールドOB),フック=ST-36BC#14(バーブレス)

a0096669_21291941.jpg
当日のお道具達

シルファーはヘッポコの私でも、とってもバレにくい竿です

今期のキャッチ率が上がりそうな予感がします
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-11-09 21:32 | ニジマス

<< 天竜川ルアーフライ専用区情報 ... 2009年 天竜川サツキマス放流会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE