本命、胃袋に?ゲット

今朝は息子のサッカーの大会当番で、釣りには行けないんですが、、、

いつもと同じ時間に起きてしまいました。

仕事に行く朝は目覚ましに起こされているのに、釣りに行く日は勝手に起きるという、


まことに身勝手な動物です015.gif


昨日は晩飯前に、沖に行っていた杭1号が我が家に本命イナダを届けに来てくれました。
いやぁ~、やっぱり持つべきは、『釣りの上手な若い衆』です

あの風でしたから、波も相当だったでしょう。
いくら船とはいえ、苦労したと思いますよ


よくやった!1号!
欲を言えば、次は中深海とか深海の餌釣りに行って来て下さい


さて、持ってきてくれたイナダ達は、ヒラメン部の部員宅それぞれに散りました。
1号も最近、彼と私の間を往復している「おみやパック」に私が裁いた刺身を入れて持ち帰りました。


みんな、美味しかったんじゃないかなぁ~?

我が家では、今のイナダは、ヒラメの数倍の価値があります
(実際、一昨日のヒラメは同僚にあげちゃいましたが、このイナダは人からもらってでも食べます)
普段、スズキやヒラメなんて食べませんが(そうそう釣れませんが)、青物か根物(特に赤いやつ)は好きですね。買ってくるものとは違って、釣り師から頂くものは、やっぱりドうまい、というか、バカうまい(ともに遠州弁!もの凄く美味しいの意)。特に深いところのものはスーパーになんて絶対に売ってませんし、貴重です。



やっぱ、持つべきは
『釣りの上手な知り合い』です
006.gif



ホント、自分は周りに恵まれているなぁ~~と思います。

いつも、我が家の食卓を潤してくれる皆さまのご協力、本当に感謝しております
我が家を代表して、この場をお借りして、ここに感謝の意を表します



(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з



気食悪い?

きっと、みんな言うんだろうなぁ~~  『自分で釣った魚なら、もっと美味しいよ』 って、、、
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-11-22 05:47 | 遠州沖

<< 本命やっとゲット! しかもダブル! 本命が釣れません >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE