本命やっとゲット! しかもダブル!

3日ぶりの、ヒラメン部の朝連

たった、2日さぼっただけですが、なんだかずーっと来ていなかった気がします。

そんなわけで、今日は毎日の朝練習を続けている部員に、
向かう浜も、その浜で釣るポイントもお任せです

『カイジさんに、全てお任せします』

頼む方って、楽チンだぁ~~


連れて行ってもらった場所は、雰囲気も最高。
それに、なにより、私好みのナイスバディなサーフですよ、これは!

だって、かなり くびれてますよぉ~~!!! (←朝っぱらから興奮気味)


早速、釣り始めると、なんと





すぐ釣れた





a0096669_14185726.jpg
本命40cm ヒラメ

背中にスレと、ちゃいますよぉ~
上げてから口元のフックが外れました


暗いうちのお決まりの
125SLD-Fレッドヘッド
が良い仕事をしてくれました

開始直後に本命が出ると、気分的に非常~に楽です。

その余裕が悪かったのか、次にまたSLDヒットがあったのですが、そいつは乗せられず。


それでも、こんな良い場所で釣れなきゃウソだろぉ~~ってな気分なんで、
絶対に釣れると信じて釣り続けますと、、、、



どガツン



と、最近味わったことがない
きょーーーれつなヒット!



サーフスターSSS-106が、ぶち曲がりました



こりゃー??




もしかして???





座布団かぁ~~????










やっと、きたのかぁ~~?????









と期待したんですが、その暴力的なアタリは一瞬だけでして、

その後のゴリ巻きにすんなり降伏して、足元にひれ伏したのは、


a0096669_14253095.jpg
43cm アベレージサイズのヒラメ

どスゴイ暴力的なアタリでしたが、、、

早引きの90Sを真下から食い上げたようで、
バイトの瞬間にヒラメの全面積が
水の抵抗になったみたい



というわけで、とにもかくにも、珍しく複数枚の釣果。
ポイント案内してくれた部員に大感謝です(1枚進呈)


もしかして、今後も、『カイジさんに全てお任せします』 の方が、

ええんじゃなかろうか???


釣行データ (3,2,2)
釣行日; 2009/11/23 月齢6.3(中潮) 4:50~8:00,上げ2→8分(潮位32→83cm,変化+15cm/h)
曇り,気温9→11℃,西北西の風2→西5m/s,波1.0m,海面水温19.5℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = DUO タイドミノー125SLD-F パールレッドヘッド, フック=ST-46#6
               DUO タイドミノー90S TSブルーバックRB , フック=ST-46#6

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-11-23 14:30 | 遠州灘

<< 蒼い弾丸 本命、胃袋に?ゲット >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE