師走の鰤!?

今日は12月のボーナス日!(一応、ダメ社員ですが、もらえるはずです)
師走って感じがしてきましたねぇ~、もう年末ですね



師走の『師』の字から取って、ブリは『鰤』と書くそうですね。



そんな師走の朝、




私にもなんと!





どーーーん!!!



a0096669_1240374.jpg






emoticon-0140-rofl.gif





え?



なんか、おかしいって?




やっぱり、そうなっちゃいますぅ?





ルアーと一緒に撮ってないからといって、魚が大きく見えるもんじゃぁないですね。





a0096669_12434773.jpg
釣れたのは、

ブリのお子様

イナダ、42cm



ここ数日間のヒラメン部員の皆さまによる事前調査のお陰で、私もなんとか連敗ストップ!
今日も、『ここで投げるといいよ』って、ピンポイントまで連れて行ってもらいました。
その後、勧められるままにポイントを移動し、ベイトが跳ねているところに向かって、フュージョンをブン投げて、ただ巻きしたら、2投でヒット。その後のファイトは、サーフスター106なので、このサイズの青物なら余裕のキャッチ。

相変わらず、人のフンドシで釣りしてますemoticon-0105-wink.gif

実は、昨夜も一人でこっそり出撃したのですが、丸坊主くらっちゃっていたので、
今朝の1本は、かなり嬉しかったです。部員の皆さんに感謝です!emoticon-0139-bow.gif

ヒットルアーは、DUOプレスベイトフュージョン90mm
a0096669_13121559.jpgこの31gは、トレーラー無しだと、よー飛びますよー!
あとは、ただ巻いてくるだけ
ただ巻きで、ヘロヘロ泳いでくれるので楽チン。シイラや、マゴチにも実績ありです。

そういえば、DUOのテスターさんはフュージョン豊橋ブリ獲ってましたね

そういえば、今日のと同じカラーでしたね

向こうには鰤!、こっちは、、、、emoticon-0106-crying.gif
まぁ、それはいいや・・・




気分良く帰宅して、魚を裁いていたらメールが、、、、emoticon-0161-phone.gif


ぎょぇ~~、60UPのヒラメっすかぁ~~~!!!emoticon-0126-nerd.gif


ne-moさん、ど凄いっすよ。詳しくはこちらを→ ポチ


釣行データ (1,1,1)
釣行日; 2009/12/10 月齢23.3(小潮) 6:00~9:00,干潮から上げ4分(潮位41→70cm,変化+11cm/h)
晴,気温6℃,風0m/s,波1m,海面水温19.5℃
ロッド=PALMSサーフスターSSS-106,,ライン=ファイヤーライン1.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = DUOプレスベイトフュージョン DMブルーバック,フック=ST-46#3(サイズダウン)

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-10 12:57 | 遠州灘

<< 朝のお散歩再開 真鯛! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE