本番に弱い男 リターンズ

ほんと、世の中にはここぞというときに役に立たない奴って、いません?


はい。 私が、その本番に弱い男ですemoticon-0113-sleepy.gif


二日後に、釣り仲間の忘年会emoticon-0167-beer.gifがあります
以前にも魚の持ち込みが可能な店で行われたこの宴会。今回もそういうお店を選択
今回も調達した魚が、参加許可証(半強制?)になってるような雰囲気がありあり


釣れずに、今でも役立たず呼ばわりされている面々にとっては、待望?の改名時期到来
みなさん、ここぞとばかりに出船計画を立ててませんか?っていうムードを感じます



私も、何でもいいから釣ってこようと、一足早く冬休みに入って、サーフへ出撃

近場サーフのヒラメは絶不調が続いているため、ちょっと遠くへ青物(イナダ)狙い
サーフは波も無く、風もなく、とっても釣りしやすい
最近、好調といわれているせいか人も多い、狭いところにビッシリ約20人

このサーフはこの季節限定ですが、青物狙いの人と、ヒラメ狙いの人が混在
メタルジグをブン投げして早巻きの人の横で、ワームで底をずっている人がいます
早引きのジグにヒラメや、岸際のミノーにイナダが掛かったりするのも面白いところ

7、8割の方がヒラメ狙いの中、私はブルービジョンBVGS-110Hで、60gジグをぶん投げます
風も無いので、よー飛びますわ。100mぐらい出てる?(今日は色無しPEなので詳細不明)


隣のヒラメ狙いの方にしてみれば、魚散らすな!ボケ!とか思ってるかもしれませんが、、emoticon-0136-giggle.gif


明るくなってきて、時合到来。周りでポツポツとヒラメがあがります

あれ?イナダは???


なんか、釣れる雰囲気ないしぃ~~

慌ててヒラメ狙おうにも、そんなミノーは家に置いてきましたemoticon-0101-sadsmile.gif


その後、出社する方々が帰り始めた頃、ようやくイナダが1本あがったのを見たのみ


撃ちーーーん(アタリもなんも無し)、 はい終了~~



立派な役立たず1名、完成で~~す
emoticon-0114-dull.gif


しかし、自分でもよ~く判ってますが、本当に本番に弱い
バーベキュー食材調達も全敗だし


まぁ、いいや

前回の忘年会は発熱・下痢で直前にドタキャン
大ひんしゅくをかった私にしてみれば、今回は参加できれば良し?
 

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/12/25 月齢8.6(小潮) 5:30~8:30,上げ2から7分(潮位73→115cm,変化+14cm/h)
晴,気温5℃,西北西の風2m/s,波0.5m,海面水温15.5℃
ロッド=パームス ブルービジョンBVGS-110H,ライン=PE2.5号(+リーダー8号)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-25 23:30 | 遠州灘

<< 本番に強い奴! 煽りメール >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE