本番当日

すでに昨日のことではありますが、とうとう宴会当日になってしまいましたよ


このまま、ノーフィッシュだった場合には、相当の覚悟で望まないと、、、
(人間扱いしてもらえないからなぁ~)


でも、世の中にはホントに頼りになる方ってのが、いるもんでして


杭1号のヒラメに引き続き、
CAPECOD氏から九州ヒラマサ,和歌山カンパチの入荷予定の情報あり
(まさか、飛び道具まで使って、釣りに行っているとは思いませんでしたので、ビックリ!)

青物御三家達成のためには、あとは、鰤!
未明から、それだけを狙って、ブルービジョン担いで出かけてみました。


流れ星072.gifに、『青物釣れますように~』って、願いをかけたお陰か、



これ、釣れました



a0096669_14263344.jpgコバンアジ?

これ、店に持っていったら

間違い無く、

俺が、〆られるな・・



結局、鰤のお子様は釣れず、、、、


そして、宴会068.gif069.gifスタート

釣りの仲間達との久々の宴

本日のお集まりは、ヒロさん、CAPECODさん、テルさん、師匠、〇さしさん、鰤スキさん、真鯛伝説君、杭1号と、私。

年齢、性別、性格、出身地も様々なんですが、共通項はたった一つ。
釣りが好きってこと。これだけで十分、酒がすすむのに、

こんなに美味い肴(魚)があると、もう、たまりましぇん
a0096669_14381115.jpg
青物御三家の兜焼き

食べ比べ出来ちゃいます

ヒラマサとカンパチはCAPECOD氏が、
鰤(ワラサ)はテルさんが調達してくれました

a0096669_14382519.jpg
CAPECOD氏が福岡で

トップで獲ったヒラマサを

メインにした


刺盛


a0096669_14384498.jpg
テルさん調達の

ホウボウとオオニベの



この後の雑炊も美味でした


a0096669_1439578.jpg
青物と、杭1号調達のヒラメ

握り寿司 で頂きます

このあたりから、
食べる前に写真を忘れ、、


a0096669_14391634.jpg
ジギングでテルさんが狙って獲った

アマダイの酒?蒸し

残りあと僅か状態

この前に出てきた、
アマダイの塩焼きは
写真とれず(美味しくて瞬殺)



お店の大将の機転の利いた料理方法もあって、舌がトロけちゃいましたよ


こんな美味しいもの食べられるなら、役立たず呼ばわりされても、
全く問題ありません!041.gif


釣ってきてくれた皆様へ >  
大感謝!しております
ご馳走さまでした~
次回もよろしく



昨夜の、おもしろかったこと

①杭1号の、ものまねオンステージ
 お笑い芸人『くじら』も顔負けのマニアックモノマネ爆裂!でしたね
 ウケル人にしかウケないところまで、『くじら』レベルに達してました。
 次回までには、もっと腕を磨いておいてね

②杭一号の酔っ払いっぷり
 ウ〇ダのN村〇裕さんのモノマネを、やたらと繰り返したと思ったら、次は
 『俺、金払いましたっけ?』の連発!
 あんまり、うざったいので、毎回、徴収してやろうかと思いましたが、、、

 さっき、電話してきて、

 『俺、金払ってました?』

 とか、まだ言っているのは 笑えた041.gif


 『なんか、恥ずかしいことしてませんでしたかね?』 とも、聞かれましたが、

 そんな、、、、

 あんなこと、こんなことやらかしてたなんて、軽々しく教えられませんよね。
 とっておきの場面で、教えてあげようと思います。
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-28 14:39 | 遠州灘

<< スーパーレインボーを夢見て、、、 本番に強い奴! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE