スーパーレインボーの夢破れて、、、

今年も暮れていくわけです

年賀状をまだ書いてないから、魚が釣れないんだ! と、
どうもこうもないぐらいの精神状態に陥り

昨夜、必死こいて、年賀状を完成させ、今朝、投函。


これで、釣れる!


と、全く意味も無い、軽い自己暗示をかけて、天竜L&F区間へ出撃



結果、


二日連続のグリングリンの丸坊主


しかも、今日は曇っていて、寒いのなんのって、、、
我慢大会を通り越して、こりゃ、罰ゲームですよ!




もう、やめた!




ぜってぇー、やめた!





もう、二度とこねぇ!



っていう気持ちです。


実は、釣れても釣れなくても、今年で天竜川L&Fは卒業するつもりでした
(卒業単位取ってないぞぉーとか言われそうですが、、、)

4年前から始めて、
初年度はとんちんかんな道具立てで望んで全くカスリもせず、道だけを覚え。
2年目に、運良く、スーパー級に出会い。魚とのやり取りを覚え。
3年目には、まともな数釣りも体験して、ルアーの色に対する魚の反応を覚え。
4年目には、ミノーで狙うようになり、ミノーでなんとか魚を引き出すことも覚え。

もう、いいかなぁ~って、思い始めたわけです。

丁度、来年からは天竜川の入漁証のシステムも変更になり、サツキマスを狙うためのものとエリアのものとは別料金になってしまうのも、その一因ですがね、、、


ま、短い間でしたがお世話になりました、



最後になりますが、恒例?のご挨拶


いい夢みたよ!

あばよ!



釣行データ  (0,0,0)
釣行日; 2009/12/30  11:00~13:00
曇,10℃,西北西の風2m/s
ロッド=PALMSシルファーSYGS-56L,ライン=3lb(直結)
本日のヒットルアー = 無し




釣り人は少なめです
大体、中島に10~15人。鮎釣に6~8人。
様々なポイントに散っているため、人口密度は低く、釣りしやすいです。

ですが、魚はそれ以上に散っているのか??反応薄いです。

昨日、2本。本日は、4本見ました。
全て、フライの方の釣果(早朝は行けなかったので判りません、真昼間の釣果です)

ルアー、大苦戦中です。
出撃される方はご覚悟あれ
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-30 17:55 | ニジマス

<< 一皮むけました! スーパーレインボーを夢見て、、、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE