初釣り、惨敗!

新年、初の釣りに行ってきました


年明けから、ずっと高波と、強烈な西風が続いてますんで
こんなときは、やっぱり、温泉でしょう

ってことで、温泉に浸かってのヒラアジ釣りへ
この釣りは、寒くないってのが、嬉しいんですよ


しかし実際は、温泉にのんび~り、ポカポカ夢心地? なんて釣りじゃありません
波は岸際でも2mはある感じで、風は8mと、そこそこのタフコンディション


風に負けじと60gや65gのジグを、ブルービジョンで、ぶん投げ、、、、?


『ぶん投げ』たつもりですが、、、


ラインは強風で真横にぶっとびますし、
潮位が大潮満潮と同様で非常に高く、
波足も非常に長いのであまり立ちこめないこともあって、

ジグの着地点は、波のブレイクをやっと1つ超えたぐらい008.gif


これじゃ~キツイわ


まぁ、春のイナンバのキハダ修行のためだと思って
ぶん投げては、高速リーリングを繰り返します
少しは筋トレになったでしょうか? (たったの2時間でへばりましたが)


周囲では鳥が散見されるものの、鳥山が海面に突っ込む様子は無く
事故的に、釣った方がいたか、いなかったか?(私の目撃釣果ゼロ)



あかん、、、新年早々のボウズや、、、、
アカスリ、役に立ってないやん


とはいえ、この温泉、今シーズン全くダメというわけではありません
先日は、ちょっとした小爆を経験しておりまして
ブルービジョン導入以降は、大き目のジグを使って遠目で掛けているせいか、
サイズもぼちぼち(平均30cmぐらい)で楽しませてもらえました
a0096669_1721175.jpg
a0096669_1722888.jpg
刺身も美味しいですが

たくさん釣れたときには

開き

にするのもいいです


この釣れた日と、今日の条件はほぼ同じだと思うんですが(自分では)

なにが悪かったんだろう?  新年早々、凹むなぁ~~


釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2010/1/3 中潮 5:45~7:45,上げ7分から満潮(潮位127→161cm,変化+21cm/h)
晴,気温7℃,西の風8m/s,波2.5m,海面水温16℃
ロッド=パームス ブルービジョンBVGS-110H,ライン=PE2.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2010-01-03 12:39 | 遠州灘

<< 超初心者向け ウェーダー補修・... 賀状 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE