カテゴリ:道具( 189 )

 

DUO Rough Trail Aomasa ??? Aomono???

DUOダイビングペンシル、ラフトレイル・ペンシル、最初に出るのはこっちのカラーになったみたい



DUO





後から、リアルプリントのトビウオカラーを出すなんて・・・
ユーザーは2度美味しい、、、 え?2回も買わせるのか!?



商売が上手くなったね! DUO君emoticon-0130-devil.gif
もう、田舎企業の純粋さは捨てたのか!?emoticon-0127-lipssealed.gif




ところで、名前!!!

青政? 青物? どっちになるの????  
名前は性能には関係無いが気になる


DUOのFBか、英語HPのほうが情報が早いのかな? 名前以外は総合すると、こんなお話かな

148mmの4色が7月末の発売予定
リアルプリントカラーはその1,2ヶ月後? (大丈夫か? ちょっと安達さんのコレ、気になった)
その同じころ? 188mmは秋の発売




国内、海外でテストを重ね、
マレーシアでカジキやGTの反応も確かめ、満を持して発売へ!









GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-06-09 13:44 | 道具

DUO RTペンシル 第一弾カラー決定!?

DUOダイビングペンシル(RTペンシル)の最新情報
カラーが決まったようです



え!?  まじ?emoticon-0104-surprised.gif

ってぐらい、リアルなトビウオカラーにイチコロ(釣り人が!)




DUO




DUOのFBで紹介されてます







GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-05-12 06:45 | 道具

ついに?ついに? DUOダイビングペンシル構造が明らかに

ついに?ついに? DUOダイビングペンシル構造が明らかに!



DUO




DUOのHPで紹介されてます



DUO



補強リブとワイヤーを本体の外側に出すことにより軽量化をはかる



え!?  まじ?emoticon-0104-surprised.gif




DUO



尚且つ、ウエイトをワイヤーに鋳込む事により、重心をより後方にマウント・・




はぁ~!?  
そこまで、やるかぁ~??
emoticon-0104-surprised.gif












GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-04-25 21:57 | 道具

DUOの新しいコンテスト

DUOの新しいコンテストをご紹介





詳細はDUOの英語のHPのココに行ってみてください


DUOのYouTubeにチャンネル登録して、所定の宛先に確認のメールを送るだけで
素敵なプレゼントが当たるかも!です
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-04-04 21:33 | 道具

DUO ダイビングペンシル148mmプロト 玄界灘で炸裂中

DUOのダイビングペンシルの射出成型品サンプルが玄界灘で暴れ始めたようです



DUO FACEBOOK


DUOのFBで紹介されてます





DUO FACEBOOK

フックはがまの3/0

但し、現在ウエイトセッティング中につき
今後、変更あるかも だそうです




148mm、お写真を拝見するかぎり、38mm前後ですか、、、


はっきり言っちゃうと、この重さじゃ、遠州沖の夏キハダにはキツイなぁ・・・emoticon-0114-dull.gif

よほどの活性の高い群れが船に付いてくれれば使えるかもですが、、、
多くのケースは群れを船で追いまわして一瞬のチャンスでバイトさせるパターン
遠州では180mmを待ちたいかも・・・



とはいえ、大島まわりでの黒鮪やブリ類の誘い出しには
この148mmでバッチリでしょ!emoticon-0103-cool.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-31 17:27 | 道具

DUOダイビングペンシル情報

DUOにて製作中のダイビングペンシルの射出成型品サンプル



DUO FACEBOOK


DUOのFBで紹介され





DUO FACEBOOK


デザイナー安達さんのFBでは
色つきが登場




アウトワイヤー、アウトウエイト、3Dリブ・・・など
凝った造りになっているようですね



安達さんが


モノは太鼓判!
他のプラ系ペンシル使えなくなる!!



っていうんですから、期待しない方がおかしいemoticon-0103-cool.gif


148mmが初夏、その後に180mmが登場するみたいよ





GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-15 20:37 | 道具

今週はDUOは名古屋バスフェスタへ!

今週末は名古屋バスフェスタにDUO出展







春を前にして、釣り業界はイベントが続きますね







GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-12 20:45 | 道具

DUO スピアヘッド RYUKI60S 最新情報

RYUKI60S


DUO SPEARHEAD RYUKI60S



メーカーから最新情報が届きました!


今期のサツキマスには間に合う予定!


月末から、4月初めにかけてってことですので
桜の開花が早いか、RYUKI60Sが早いかってことで
期待してお待ちください!




GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-11 23:24 | 道具

DUO 新製品情報

DUOの新情報、どんどんいきましょう


社屋の壁を最近、塗り替えたらしいですよ!



はい、、、、、  そんなこたぁ~~ どうでもいいですよねemoticon-0143-smirk.gif



では、真面目なお話

先程、DUOの英語版FBから流された情報です

大阪Fショーでお目見えした、ビーチウォーカー95MD のプロト
これもヒラメハンター堀田さんとのコラボモデルなんだそうです!
興味ある方はコチラもご覧になってくださいね~


さらにダウンサイジング版として、テリフタイドバイブスコアの小型版も予定!
(写真は、あけぼの釣具さんのココにもありますね)




小型はいいんだけど、大型ダイビングペンシルとジグはどうなったんだ???







GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-10 22:52 | 道具

DUO スピアヘッド RYUKI60S

先日のコメントで問い合わせ頂いたRYUKI60S


DUO SPEARHEAD RYUKI60S

DUOのHP(ココ)で

60誕生

って書いてあるね


巷でも、3月入荷予定とか・・・・???
噂されているらしいですが・・・
お店には、まだ無いんじゃないかなぁ~



実は、まだ私の手元にも届いておりませんので
何のコメントもお返しできず、申し訳ありませんemoticon-0139-bow.gif


メーカーの方から事前に話しを聞いたような、聞いてないような・・・
最近、物忘れが激しいので、思い出せませんemoticon-0107-sweating.gif



もうしばらくしたら、RYUKIを補充で送ってくださると連絡があったので
そのときに60Sが我が家にやってくるかもしれません
ま、、、ただひたすら待つってやつです(笑)


おそらく、店頭に並ぶ方が先になりますemoticon-0127-lipssealed.gif


この60、実は個人的には大いに期待してます
最初に誕生した45と50は、リップが下向き過ぎで格好が悪い(口が開き過ぎ)
次の70と80はリップが出っ張り過ぎ
a0096669_1454440.jpg

見た目だけか!?


いえいえ、自分のミノーイングのスタイルには、60のバランスが丁度ええんですよ



とはいえ、、、、、


一般にメーカーが最初に出すサイズが一番、自信作です
次の70と80は、元々出す計画がありました(これが、昨年、品薄になるほどの馬鹿ヒット!)

では、60は???  売れたので調子にのって60も出しちゃったのか???
それとも、満を持しての登場なのか???





本当にメーカーから何も聞いてない(か、忘れた)ので、、、、  わかりませんemoticon-0114-dull.gif



ま、使ってみてから、またインプレ書きますわ







GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-10 15:05 | 道具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE