カテゴリ:道具( 189 )

 

DUO シンキングリップレス

DUOからヒラメ用の新兵器が登場
シンキングリップレス!



びっくり、たまげたのは!




堀田氏
なんと


このお方とコラボ!



ご存じヒラメハンターの堀田氏

どうやら、とんでもなく飛ぶモデルのようなんです



早く言え! って、仲間に怒られそうですが・・・

実は、さっきまで本当に知りませんでした
(正直、近頃はマグロ,シーバスにサツキ関連でしか、接点が・・・)





SinkingLipless


実は、こんなかんじらしい(左)




TERRIFっぽくて、、、


かなり、、、、



ええんじゃない!!!! コレ!






今年のヒラメシーズンが待ち遠しいですね!








GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-23 19:03 | 道具

180mm, 77g ペンシル

天竜川のサツキマス釣りの準備は、ほぼ終了
といっても、まだまだサツキマスのシーズンは先なんですが・・



クロマグロゲームの世界<br />
そういやぁ~~

この本

凄い反響みたいですな


先ごろ伊豆で69kgクロマグロを釣ったプロも、教科書と評価して購入されたようで
その他にも、名だたる釣具メーカーの方々も、続々と購入されているようで・・・


そんな中、我らが杭1号様もその仲間入り!(凄)



私もつられて、こんなの買っちゃいました
a0096669_2205489.jpg
180mm

77g(フック、リング抜き)

ダイビングペンシル







サツキマスに集中できなくて、いかん・・・・002.gif








GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-22 22:02 | 道具

DUO SPEARHEAD RYUKI 70S 登場!

意味深なタイトルですが、販売開始はまだ先です

Gijie2012春号
本日、この雑誌
Gijie2012春号
新製品紹介のコーナーに


SPEARHEAD
この子が登場してました


一人、それを見つけてニタニタしてます037.gif


なんか、自分が釣り雑誌に掲載されたときよりも
息子がサツキマス放流会でTVのニュースに出たときよりも



嬉しい016.gif


だいぶ、ヤバい状態になってきた感じです


もう、待ち切れんかもしれん・・・033.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-20 22:23 | 道具

究極のターゲット、クロマグロ

天竜川のサツキマス釣りのために
着々と準備中です


オフシーズン中に、引き出しに貯め込んだ幾つかの戦法を試したいと思っているのですが
そのうちの一つが、シーズン序盤戦にスプーンを使った新しいトライ
そのために、小さな針に、細い糸をちまちまと結んで、準備してたんですが・・・

クロマグロゲームの世界<br />
国内マグロゲームの第一人者
佐藤偉知郎氏の本
クロマグロゲームの世界

こんなん見ちゃうと
脳汁が溢れだしちゃって

準備が進まん・・017.gif




しかし・・・・



7時間ファイトで186kgクロマグロ!



危ない、危ない!



危険すぎますよ~~




こないだ、リールメーカーの社長が言ってました
『あの連中(海外で400kg狙う輩)には、ヘルメットしてくれと頼んでるんですよ』
殆ど、大物狙いの磯釣りと同じ? いや、それ以上ですよね、180kgだの400kgですから
佐藤さんも、PE8号が竿先50cmで高切れして、キャビンまで吹っ飛ばされたとか・・・
新品PEでも何本も切れるから、替スプールを大量に常備しているとのこと
何度もPE8を高負荷で切っているそうですが、毎回、『粉になって切れる』って書いてあります


PE8号が粉になって切れる?



半月板損傷、靱帯損傷、疲労骨折、腰痛で負荷が掛けられない身体になった、、、 




怖い釣りだ・・・  本の中でも言われていますが
『大きさを選べない釣り・・・』
なんですよね


佐藤さん、書いてました
『大き過ぎる、駄目だ、と思ったときに糸を切れる釣り師は立派だと思う』
他人に任せるには、それなりの覚悟が必要であると
任せた方が大怪我したり、死亡したときに責任が取れるのか? とも書いてある

う~~んんん、、、このあたりが、一人で釣れないなら船に乗らないで欲しい、とか
偉っそうに、こきまくってるオヤジとの違いか・・・
ま、釣具メーカー(売る)側にどれだけ深く関わっているかでも、
発言内容に違いは出ているんでしょうね・・・  


さて、この国内マグロゲームの第一人者、佐藤偉知郎氏の本
何本もあげている彼だけに、他にも非常に説得力のある説明が多く読みごたえがあります
私みたいな、トウシロが読んでも、
『あぁ、あのときのはこういうマグロの動きか!』
『あのときの失敗は、コレが原因か!?』
『やっぱり、この方法が理屈に合っているんだ!』
って感じで、メチャクチャためになりました


すべてのマグロアングラーのバイブルとなる一冊だそうですが、さらにDVDも発売されるわけで
どちらも、マグロ釣りなんてしないという釣り師の方にも
きっと、楽しめる内容だと思います(個人的にお勧めです) → 1号、早ょぉDVD買ってこいよ~




しかし、本当に、マジで、たくさんいいこと書いてありましたわ~~



これで踏ん切りがつきました
よぉーーーーーっし!
決めたぞぉーーーー!!!  (なにを決めたかは後のお楽しみってことで)
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-20 01:11 | 道具

裏情報; DUO スピアヘッド・リュウキ 70S,80S

現在、当ブログは
DUO リュウキ70S,80S の
宣伝活動強化中です(爆)



SPEARHEAD
連日、ご紹介中ですが

発売前の裏情報が入手できました





その情報とは!



本流釣りで大きな武器となる飛距離が
同サイズのルアー中でトップクラス性能!





そんだけ!? とかツッコミは無しで・・・







ええぃ!!!!  もひとつ、おまけだぁ~~!!!




4月発売開始予定!


これは、言っても大丈夫か?やばい??? スタッフの方、オフレコだったら連絡ください





さて、、、 コレ買ってきました
a0096669_133472.jpg
年券

いくらルアーが
どんちゃらかんちゃら
騒いでみたところで

コレが無いと釣りが始まらん

去年は解禁日を過ぎてから購入という怠けた態度でしたが
それが災いしたのか、史上最悪の天竜サツキになっちまいました
5月初旬でゲームオーバー(豪雨で大増水)とは・・・


今年は釣れなくても、釣りはさせてもらいたい   


そう願うばかりです040.gif










GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-19 00:55 | 道具

DUO SPEARHEAD RYUKI 70S,80S

穏やかな朝ですね
おはようございます
今朝も海は荒れてるみたいなので、遅起きです


先日、ご紹介した
DUO スピアヘッド・リュウキ70S,80S

既存のライバル達と、どう張り合うのかが、大変興味深いところですが
まだ、手元にないので、それを知る由もなく(春までお預けってことで)
今はカタログスペック頼りで、70mmが9gでこのシルエットならかなり飛ぶはず とか
リップがこの形状なら75CDよりは折れないだろう、水掴みもかなり良いだろう、レンジはこうか
とか、そんな作戦ばかり考えてますが・・・・



そういえば、カタログからでも他社製品と比較できる話をまだしてませんでした

それが、価格!
SPEARHEAD
RYUKI 70S,80S ともに

税込1260円!


ライバルの2/3の料金設定
飾っておくルアーじゃないんですから、高いよりは安い方が嬉しい
特に本流では、根がかりや、大物外道による持ち逃げなんかがあるので、尚更嬉しい




そういえば、各メーカーの一流ルアーまでもが、毎度のごとく強烈に叩かれる2ch掲示板
その2chで、DUOのバス用ブランドREALISが
『あの出来具合で国産なのに1000円とは企業努力が優秀!』
『塗装も十分のレベルで何故、1000円で出せるのか?』
ってな、お誉めの言葉を頂戴している (結構、2chでこんな真面目に誉められるのは珍しい)

RYUKIが最初に出たとき(45S,50S)も、そんな話題になっていた

そうそう、2chで良く叩かれているのがDUOのHPのデザイナーのブログ
『あれは痛すぎる!』,『激痛!』
『会社の業務と全く関係無いこと書いてんだよ』,『逆にどれだけ暴走するか楽しみ』
『つまんねーとかそういう話じゃない!社員としての在り方の問題』





037.gifこんなこと書かれれば書かれるだけ、書いている御本人は喜びそうなんで怖い

安達さんのブログはあれでええんじゃないですかね・・  
このブログみたいに営業色200%じゃなくても良いかと028.gif



そういやぁ~ 余談ですが、Yahooの質問に
『中古ショップに、〇〇(一流と言われているメーカー)もどきが大量に入庫
 全部が格安、未使用で250円や300円!まである あれって本物?』
ってのを見て笑えちゃいました(聞かれても、答えられないよね、現物見ないと)


それはそうと、国産じゃないと、パクられやすいんだろうなぁ~~
マレーシアの店長が堂々と自慢してたもんね 
『このポッパーは〇〇(日本メーカー)のパクリね』
『本物と同じだ!安いぞ!』



こんなのに負けないで、頑張ろう日本製造企業!  (私もその一員)
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-18 10:14 | 道具

DUOベイルーフ・マニック135,88追加

そろそろ近所でバチ抜けの情報が飛び交ってます


わたし、バチ抜け、苦手です020.gif



そういやぁ~、、 先日、四国の釣り仲間との飲み会のとき
若いアングラーが 『DUOっていえば、ベイルーフが名作ですよね!』
って、言ってくれて

お! いいね、いいね、ベイルーフっていやぁ廃盤の70Sとか80S、渋いねぇ~~君も!
なんて思ったら、彼が続けて言うには
『70,80Sもいいんですが、95と115のチョコチョコした動きがたまらんすね!』



チョコチョコ?   ←ポチってやると、動画で確認できます





『ベイルーフ・マニック』

コイツがバチ抜けパターンのときに
四国のシーバスをも狂わせているらしい


使い方はこんな感じみたい 竿立て気味で、表層をチョコチョコっと
↑ポチってやると、動画で確認できます


今年は、新サイズが加わって計4種類(うち、88mmは限定モデルみたいです)

3個買って応募したら、これ↓もらえるキャンペーン始まるみたいです

限定モデルのマニックフィッシュ88『ピンオレレモン』カラー ←キャンペーン詳細






毛嫌いしないで(ルアーじゃなくて、バチですよ)
俺も使い始めてみようかな~~













GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-17 19:00 | 道具

遂に登場! DUOスピアヘッド・リュウキ70S,80S

天竜川も解禁まで2週間を切りました
みなさん、準備は順調に進んでますか?



私もそろそろ、週末には年券でも購入するかと思って
必要な自画像をプリントアウトしたんですが


何故か? 超おデブに・・・007.gif


どうやら、プリント時の縦横設定を間違えたらしい・・・
これで漁協監視員に 『本人か?』 って聞かれたら、是非ともこう答えよう


『今は痩せたんです』031.gif


さて、本題

遂に正式にDUOのHPに登場しましたね
スピアヘッド・リュウキ70S,80S
SPEARHEAD
DUO スピアヘッド
RYUKI 70S
新登場のニュースは
こちらから → ポチ



70S の詳細情報は → ポチ
80S の詳細情報は → ポチ


やっと、出ましたか! この日をどんだけ待ったことか・・
出るとは聞いていても、一度、登場延期になっていただけに心配でしたが
これで、もう大丈夫! 日本国内販売、確定!


体高を抑えたアウトラインが
扁平ミノーにありがちなキャストフィールの悪化を防ぎ
クラストップレベルのキャスト性能を実現!

リュウキ70Sは本流ヤマメやサツキマス!をメインターゲットに
複雑な流れを攻略する圧倒的なスイムバランスを備えます





私も70Sの働きにはメチャ期待してます








GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-16 20:57 | 道具

BoogieWalkSmelt

昨日は釣具屋でリールをいじり倒しただけじゃ悪いので(← 嘘!)
ショアジグ用のルアーを購入してきました


a0096669_2219503.jpg
Angler's Republic の
Zets ブランドの
ブギーウォークシリーズの

Smelt

言い回しが面倒
ややこしいな~~021.gif


この時期(青物オフシーズン)は、色やサイズを選べるので、買い時ですね
人気ジグは、今は豊富に在庫してても、夏には売り切れが普通ですしね
このブギーウォークスメルト(名前が長いな)も実際、やっと入ってきた感じ


このジグ、アンリパHPのプロモーションビデオで、沼田さんがショアガン103M
片浜海岸のワカシをやっつけまくっていた例のジグです

Smelt

フルキャスト、誘い出しの激しいシャクリ、
喰わせるためのスローなシャクリと、
全てが絶妙なバランスの上に高次元で成立!


この夏は、これを真似しようってわけです004.gif




そういやぁ、、、  最近、浜でイナダだの、港でサゴシだのと・・・
青物オフシーズンってのが無くなってきている??? 海、ちょっと変?






GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-13 22:09 | 道具

12 キャタリナ、店頭に入荷してますね

大阪Fショーで登場後、2月発売といわれていた
ダイワ12キャタリナ
ぼちぼち、店頭に並び始めましたね


catalina2012
実際、見てみると
見栄えが・・・015.gif

と思いましたが、3回も見たら見慣れてきました
(話は違いますが、例の新型86は、3回見たら飽きました)



さて、身体がなまってしょうがないので、散歩しながら釣具屋へ
新製品のリールをいじくりに行ってきました(ちゃんと買い物もしてきましたが)
偏屈者による各社の新製品いじりたおしインプレは、下記にて
(注;シマノ好きな方、読まれない方がいいかも・・・)

おまけ; 偏屈者による各社の新製品いじりたおしインプレ
[PR]

  by fish_anecdote | 2012-02-12 15:14 | 道具

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE