「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:遠州灘( 226 )

 

DUO ファルクラム マゴチにも効果あり!

DUOの新製品ファルクラム
ヒラメ以外の魚にも好まれているようです



ファルクラムでの釣果としてはシーバスやワラサなどがDUOのHPやFBで報告されていますが
もちろん、フラットフィッシュのマゴチにも効果大!

a0096669_19462246.jpga0096669_19463337.jpg


キラキラブルーバックキャンディーで
マゴチ










キラキラアカキンでも
マゴチ追加





その日は、マゴチが2尾だけでなく
a0096669_19472263.jpg

こんな可愛い平目が

フォールで喰らいついてきたり




その他にも!

a0096669_19452574.jpg
こんな可愛い奴にも
好かれちゃうみたいですemoticon-0102-bigsmile.gif









相変わらずモテモテじゃね!? ファルクラム!

DUO







関連MOVE :プロスタッフ堀田光哉のファルクラム解説動画









GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-11-26 19:48 | 遠州灘

DUO ビーチウォーカー ファルクラム 連勝街道!

狙っている魚が釣れたら
次の日の同じ時間に
同じ場所で
同じルアーを投げる
ってのは鉄則だろう、と常日頃から思ってます




大型のシーバスや、天竜のサツキマス、回遊魚などでの経験からですが、
状況に余程の激変が無い限りは、ある程度はそう言えるかなと・・



ってなわけで、遠州灘のヒラメを狙いに、2尾釣れた翌日
同じポイントで、同じ時刻に、同じルア-
そうDUOビーチウォーカーファルクラムで狙ってみました







その結果!











おいおい・・・















a0096669_23263414.jpg

40cmちょい

とはいえ















真昼間のサーフで、また釣っちゃいましたyo!!







なんか、凄過ぎじゃね!? ファルクラム!

DUO









キラキラピンクキャンディ、生産時のようすa0096669_23181383.jpg
こんなに大量の無人兵器が!

一斉に海中で活動開始したら・・

遠州灘の平目、絶滅の危機かも!?




本気で遠州灘からヒラメを絶滅させる気ですか?

堀田さん! DUOさん!









GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-11-18 23:45 | 遠州灘

新星! DUOファルクラム! 誰でも使いこなせるルアーかも!?

永らく、放ったらかしでしたが・・・


その間、夏のオフショアやらショアジギやら、管釣りなど時間を見つけては遊んでいた




んですが・・・・





これといった輝かしい釣果も無いので記事が更新できずemoticon-0106-crying.gif

最近、巷では遠州灘でヒラメ好調とか、DUOビーチウォーカーファルクラム爆裂とか



そんなならemoticon-0116-evilgrin.gif



俺でもイケるんじゃね!?
遠州灘でファルクラム投げれば釣れるんじゃね!?  みたいな・・・



んなわけで、、、
一昨日の夜にメーカーから届いたばかりのファルクラムをぶらさげて
昨日は超!久々のサーフへ(何故か)昼から出撃
(実は朝は酒が抜けてなかったemoticon-0105-wink.gif







その結果!











いちまぁ~ ~ ~ い




a0096669_905884.jpg















にまぁ~ ~ ~ い



a0096669_91916.jpg








真昼間のサーフで2枚も釣っちゃいましたyo!!







なんか、誰でも釣れるんじゃないのってぐらい楽なルアーが登場したもんです
バビューっんて遠投できて、着底したら超スローで引くだけ
下手にアクションつけたり、早引きすると、この子は溺れます(笑)

a0096669_911810.jpgやるな、コイツ!

もしや? 遠州灘からヒラメを絶滅させる気ですか?
DUOさん!

リップの先っちょの形状が効くみたいね、『ベベルドリップ構造』
自分の名称案が採用されたのに
言い難いな・・
と思う今日この頃

堀田さんの詳しい使い方はコチラでね











GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-11-17 08:52 | 遠州灘

第24回ウェルカメクリーン作戦参加

毎年恒例の海岸清掃活動

5月後半のアカウミガメの産卵の前に、浜を皆で綺麗にしょうってことで


集まった方、およそ6000人!?  まじ?emoticon-0104-surprised.gif 
(主催者発表だと例年、そんなぐらい)

a0096669_1135178.jpg


6000人のパワー恐るべしです、あっというまに綺麗になりました



内容はこちら、浜松市HP






GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-05-12 11:39 | 遠州灘

食材確保?のためにナイトサーフ

昨夜も相棒を伴いサーフへ出撃
目的は本日、開催の職場の恒例?
寒中我慢バーベキューのための食材確保



こんな寒空の下ですが、海外から来ている関連会社社員達に日本文化を伝えようと
川原で芋煮会を決行するというので、ここは1発ドカンと食材確保を狙いました



TideMinnowSlim200

今夜は

タイスリ200m から開始


今夜は食材キープのため、珍しくクーラーボックスを持参
釣れるまで帰らんぞ! と相棒に檄を飛ばしながら数時間




カスリもせん (周りもあがらん)
寒い    (風、強い)
疲れた   (体力不足)





(◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ



生憎、海、お休みみたい il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ   最近、これが多いな・・
全部、出し切った感がするほどの疲労感が、『もう明け方か?』と思わせるも
実は、まだ日が変わったばかりで、たったの2時間半しか釣りしてません





我慢が足らん???  いやいや、、今から本当の寒中我慢大会だからemoticon-0114-dull.gif




とにかく



バーベキュー前には釣ったことが無い男の伝説は続く・・・



さてと、そろそろ寒中大会に出かける準備します
うちのバーベキューは始まりも早いが、終わりも遅い   ←  幹事、絶対にドSだろ!?





釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2012/1/13 月齢19(中潮) 22:00~24:30,下げ2から7分(潮位86→35cm,変化-22cm/h)
曇,気温5℃,西北西4m/s,波1.0m,海面水温16℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= 無し 

[PR]

  by fish_anecdote | 2012-01-14 07:49 | 遠州灘

ナイトサーフ、今夜は定休日です

今夜は用もあるので出撃はお休み
基本的にあと1年ぐらいは水曜は定休日ですね



そういやぁ~~ ちょいとショックでした


北国出身者ですから、子供の頃には何度も経験してますが
この暖かい静岡で、このオッサンにもなる歳で体験してしまうとは・・・・





しもやけ





理由;
 ウェーダーに穴ができて海水が浸入するようになったんですが、2軍のウェーダーなので
 そのまま使い続けて、ひどくなったら捨てようと思って、ここ1カ月ほど使用してました
 昨晩、片方の浸水がひどくなり、足の裏に冷海水が溜まるほどになり
 それに浸かりっぱなしだった足の指には見事に『しもやけ』の出来上がり!




アホですわ・・・    歩くと指の裏が痛いし    l||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ





さらに、今日は会社で



制服の中に着てた Tシャツの前後が反対 であることが発覚



小学生じゃないんだからさ、、、、、
首の襟元にタグがペロペロしてちゃ、マズイっしょ・・・




まったく・・・   アホの極みです    |!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|







慣れない連日の夜遊びで寝ぼけてたみたいなんで
今夜は丁度良い、休息になりますわ

[PR]

  by fish_anecdote | 2012-01-11 18:59 | 遠州灘

連夜のナイトシーバス狙い釣行

今夜も晩飯食ってから、のんびりサーフへ


珍しく、今夜は相棒を引き連れて参戦
確率が2倍になるかと思いましたが
生憎、海、お休みでした il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ




TideMinnowSlim175
今夜も
デカいミノー限定

タイスリ175mm





カスリもしませんでした  (◔ฺo◔ฺ) ☠ฺちーん☠ฺ





ま、こんな日もあるってことで・・・




釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2012/1/10 月齢16(大潮) 20:00~22:00,下げ2から6分(潮位91→47cm,変化-24cm/h)
晴,気温6℃,北西2m/s,波0.5m,海面水温16℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= 無し 

[PR]

  by fish_anecdote | 2012-01-10 23:36 | 遠州灘

今年初のナイトシーバス狙い

会社から帰宅後に息子のお迎えがてら
ナイトシーバス狙いでサーフへ




夜の方が結構、暖かいemoticon-0105-wink.gif
こんな釣りも悪くないです
満月大潮、潮は良く利いてます


FLYER175

今夜も
デカいミノーしか
持ってきてません

フライヤー175mm
から始めます





結果、今夜はちぃーーと時間不足だったかも

もうちょっと粘れば出たと思うんですが、、、 って感じのところで時間切れ


でも、サーフスター106での175mmミノーのフルキャストは多少の風をものともせず



気持ちいいぃ~~emoticon-0140-rofl.gif



ストレス解消にはもってこいですemoticon-0116-evilgrin.gif (お前にストレスがあるのか!?とかいうツッコミは無しで)





また、近いうちに再挑戦してみます




釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2012/1/9 月齢16(大潮) 19:30~21:10,下げ3から5分(潮位86→51cm,変化-25cm/h)
晴,気温5℃,西4m/s,波0.5m,海面水温16℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= 無し 

[PR]

  by fish_anecdote | 2012-01-09 23:06 | 遠州灘

ご近所サーフで朝の散歩

目覚ましもセットしてないのに
勝手に目が覚めたので、近所のサーフに出撃



近所のサーフは最近は絶不調と聞いてますが
遅く起きたので、選択の余地なしってことで



現地到着、釣れてないだけに人も少なめ
数投するたび、移動を繰り返すもパッとしたところなく
車も使ってランガンしますと、地形的には良さげなとこあり


ルアーを変えながら攻めますが、不発



全く、生命感ゼロ
周囲の水揚げゼロ





海の中にサーファー以外の生物を見ることが出来ません





こりゃ~ 残りシーズンも近所は無理だな・・・emoticon-0114-dull.gif
 


釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2012/1/8 月齢14(大潮) 5:50~7:30,満潮から下げ1分(潮位101→92cm,変化-4cm/h)
晴,気温2℃,西北西3m/s,波1.5m,海面水温16℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2012-01-08 08:31 | 遠州灘

新年明けて、連日の釣行(2日目)

今朝も元気に出動


と思って家を出ようとしたらemoticon-0156-rain.gif
天気予報をチェックして、この後は雨はあがると確信して出撃


現地につくと、その読み通りに雨は止みましたが
天気予報を上回るぐらいに、明け方からとんでもない強風
しかも、今朝は風が強いので有名なポイントだったため




悲惨・・・・   立っていられないぐらいの風ですemoticon-0106-crying.gif





それでも、天気が悪い方が確率が高い(?)といわれている魚狙いですから、頑張ります!
実は今朝はヒラはヒラでも、ヒラメではなく、ヒラスズキ狙いで単独でプラリと遠出してました
正月休みに、生まれて初の魚種を狙って、初めての場所に来たので、ちょっとワクワクします
正月に、普段は滅多に食べないご馳走に出会うような感覚(?)


今朝は鳥もワサワサ集まってきてるし
小魚(といっても、ここの波打ち際の魚、デカイ!)もペチャペチャしてるし
デカいフィッシュイーターが喰いそこなって、水面割って飛び出すわ
海鵜かな? 潜る度にかなり高確率で魚を獲ってますし(デカイ魚なので口からはみ出ちょる)


そんな魚っ気アリアリの海ですが、、、 狙った魚は現れず・・・emoticon-0114-dull.gif
 


常連さんのお話では、今日はヒラスズキに必要なスイッチ(条件)1つ足りないんだそうで・・・

ま、そういうこともありますわな・・・・

また、そんな条件の日にお邪魔してみます





結局、ノーバイトのぐりんぐりんの坊主で本年2連敗emoticon-0114-dull.gif  どこまで続く?




ちなみに、道路は昨日より混雑してませんでしたね




釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2012/1/2 月齢8(小潮) 5:10~8:00,上げ1から6分(潮位83→123cm,変化+18cm/h)
曇,気温6℃,西8m/s,波2.0m,海面水温17℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー= 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2012-01-02 12:45 | 遠州灘

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE