<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

一皮むけました!

とうとう、年の瀬ですね

今日は、来年に向けて、一皮むけてまいりました!


韓国アカスリ


昔、マレーシアのホテルのスパでアカスリをお願いしたことがあるんですが、それ以来です

そこでは、フライ級のボクサーみたいな体型emoticon-0165-muscle.gifのおやっさんが上半身裸で、
千昌夫の歌みたいなのを口ずさみながらemoticon-0159-music.gif(ホントはマレーシアの歌なんですが、、、)
アカスリしてくれて、、、、


そんときに、タマキ〇 の裏側の超弱いところをアカスリされてから、
トラウマになってたんですよねemoticon-0114-dull.gif こわかったんすよ、マジで


今日は、浜松で用を済ましている合間に、街中の温浴施設へ
今日は寒くて雪もちらつきました。
浜松で雪見ながら露天風呂入れるなんて、ちょーラッキー(でも、風強すぎ)


アカスリ自体は普通でした(気持ちよかったぁ~)


これで、1年の垢が落ちました
脱皮したってことになりますかね?



よ~~し、来年は釣りまくるぞぉーー





最後に皆様に一足早いお年玉 ↓


ハマカーンの漫才(コント?)

ルアーという虚像を用い、言葉巧みに餌と信じ込ませ、騙し釣りあげる詐欺行為
その姿、  人に非ず!
下衆の極み!だよぉーお前!



いんやぁー面白いっすよねぇ~、浜ちゃんでしたっけ、左の彼


魚との勝負? 丸腰で向かってくる魚に、てめぇの身の丈の二倍はあろう道具を用いる
そりゃ勝つよぉー そりゃ勝つよぉーお前!



いやいや、、、、  浜ちゃん、そんなに簡単に釣れないから・・・ (私の場合は)
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-30 21:09

スーパーレインボーの夢破れて、、、

今年も暮れていくわけです

年賀状をまだ書いてないから、魚が釣れないんだ! と、
どうもこうもないぐらいの精神状態に陥り

昨夜、必死こいて、年賀状を完成させ、今朝、投函。


これで、釣れる!


と、全く意味も無い、軽い自己暗示をかけて、天竜L&F区間へ出撃



結果、


二日連続のグリングリンの丸坊主


しかも、今日は曇っていて、寒いのなんのって、、、
我慢大会を通り越して、こりゃ、罰ゲームですよ!




もう、やめた!




ぜってぇー、やめた!





もう、二度とこねぇ!



っていう気持ちです。


実は、釣れても釣れなくても、今年で天竜川L&Fは卒業するつもりでした
(卒業単位取ってないぞぉーとか言われそうですが、、、)

4年前から始めて、
初年度はとんちんかんな道具立てで望んで全くカスリもせず、道だけを覚え。
2年目に、運良く、スーパー級に出会い。魚とのやり取りを覚え。
3年目には、まともな数釣りも体験して、ルアーの色に対する魚の反応を覚え。
4年目には、ミノーで狙うようになり、ミノーでなんとか魚を引き出すことも覚え。

もう、いいかなぁ~って、思い始めたわけです。

丁度、来年からは天竜川の入漁証のシステムも変更になり、サツキマスを狙うためのものとエリアのものとは別料金になってしまうのも、その一因ですがね、、、


ま、短い間でしたがお世話になりました、



最後になりますが、恒例?のご挨拶


いい夢みたよ!

あばよ!



釣行データ  (0,0,0)
釣行日; 2009/12/30  11:00~13:00
曇,10℃,西北西の風2m/s
ロッド=PALMSシルファーSYGS-56L,ライン=3lb(直結)
本日のヒットルアー = 無し


最近の天竜川L&F情報
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-30 17:55 | ニジマス

スーパーレインボーを夢見て、、、

忘年会も終わっちゃって、ほんと、1年終わっちゃいますね~

年賀状をまだ出していないと、焦りはじめる頃ですね


私も、実は、まだなんですわ


焦り始めてます


出していないことにではなく、



年賀状にする写真が無い!


今頃になって気づきましたが、年賀状にできるような魚を釣ってないんですわ


やばいですよ。。。


こないだの忘年会でも、


『ブログに他人の魚はもういいから、てめぇの釣った魚をのせやぁ~』


との、非常に手厳しいお言葉を頂戴したんですが、、、、


ほんとに釣れないんで、どーもこーも出来まへ~んemoticon-0114-dull.gif


というわけで、今日はスーパーレインボーのブツ持ち写真を撮るべく、
天竜川のC&R区間に出撃してみました。



その結果が、




この写真


a0096669_18592328.jpg


どっから、どう見ても

アマダイ

ですね


釣り場からの帰り道で、〇さしさんと合流。
今日、彼が釣ったアマダイをお歳暮?に頂いちゃったのであります
(〇さしさん>いつも、ありがとね~!刺身、ちょーー美味かったぁ~~)

ん???

他人の魚の話はもうええで、てめぇのは?  って、聞きました?


それを聞いちゃぁ~~、おしまいですよemoticon-0106-crying.gif
(本日も釣行記書く気力も起きず……)

釣行データ  (0,0,0)
釣行日; 2009/12/29  10:00~14:30
晴,9℃,西北西の風7m/s
ロッド=PALMSシルファーSYGS-56L,ライン=5lb(直結)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-29 18:19 | ニジマス

本番当日

すでに昨日のことではありますが、とうとう宴会当日になってしまいましたよ


このまま、ノーフィッシュだった場合には、相当の覚悟で望まないと、、、
(人間扱いしてもらえないからなぁ~)


でも、世の中にはホントに頼りになる方ってのが、いるもんでして


杭1号のヒラメに引き続き、
CAPECOD氏から九州ヒラマサ,和歌山カンパチの入荷予定の情報あり
(まさか、飛び道具まで使って、釣りに行っているとは思いませんでしたので、ビックリ!)

青物御三家達成のためには、あとは、鰤!
未明から、それだけを狙って、ブルービジョン担いで出かけてみました。


流れ星emoticon-0171-star.gifに、『青物釣れますように~』って、願いをかけたお陰か、



これ、釣れました



a0096669_14263344.jpgコバンアジ?

これ、店に持っていったら

間違い無く、

俺が、〆られるな・・



結局、鰤のお子様は釣れず、、、、


そして、宴会emoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gifスタート

釣りの仲間達との久々の宴

本日のお集まりは、ヒロさん、CAPECODさん、テルさん、師匠、〇さしさん、鰤スキさん、真鯛伝説君、杭1号と、私。

年齢、性別、性格、出身地も様々なんですが、共通項はたった一つ。
釣りが好きってこと。これだけで十分、酒がすすむのに、

こんなに美味い肴(魚)があると、もう、たまりましぇん
a0096669_14381115.jpg
青物御三家の兜焼き

食べ比べ出来ちゃいます

ヒラマサとカンパチはCAPECOD氏が、
鰤(ワラサ)はテルさんが調達してくれました

a0096669_14382519.jpg
CAPECOD氏が福岡で

トップで獲ったヒラマサを

メインにした


刺盛


a0096669_14384498.jpg
テルさん調達の

ホウボウとオオニベの



この後の雑炊も美味でした


a0096669_1439578.jpg
青物と、杭1号調達のヒラメ

握り寿司 で頂きます

このあたりから、
食べる前に写真を忘れ、、


a0096669_14391634.jpg
ジギングでテルさんが狙って獲った

アマダイの酒?蒸し

残りあと僅か状態

この前に出てきた、
アマダイの塩焼きは
写真とれず(美味しくて瞬殺)



お店の大将の機転の利いた料理方法もあって、舌がトロけちゃいましたよ


こんな美味しいもの食べられるなら、役立たず呼ばわりされても、
全く問題ありません!emoticon-0140-rofl.gif


釣ってきてくれた皆様へ >  
大感謝!しております
ご馳走さまでした~
次回もよろしく

おまけ
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-28 14:39 | 遠州灘

本番に強い奴!

世の中、ここぞというときに役に立たない奴もいれば、

ここぞというときに、しっかり頼りになる奴emoticon-0165-muscle.gifってのもいるもんでして、、、


今朝は、杭1号が食材調達に見事に成功!

宴会前に、人生初のキーパーサイズのヒラメ、48cmをゲット!
本来なら今朝は日本海で鰤を釣りまくっていたはずが、悪天候で出船できず。
そのうっ憤を、遠州サーフで晴らしちゃった!? なんちゅーヒキの強さなんや、一体?


忘年会直前に、きっちりと結果(食材調達)を出す

流石や、、、 空気読めとる奴やな、こいつ。



でも、ちょっと待てよ、、、

前日にこの場所で釣れてたぞと教えてあげて、
ルアーと色も、私のを参考にして、
しまいには魚を入れるクーラーボックスも貸してあげて、


これって、俗に言う、『ごっちゃんゴール』ってやつじゃない?
あとは釣るだけみたいな、、、 俺のキラーパスがあってこそ、みたいな?



でも、その釣るってのが、いちばん、難しぃんだよなぁ~~




今日の1号も先日の部員に引き続き、ビーチウォーカーでの釣果。
a0096669_19432168.jpg110mm、色はマズメイワシ

この色、よー釣れますよ

最近、サーフで使っている人を良く見かけるようになりました

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-26 19:37 | 遠州灘

本番に弱い男 リターンズ

ほんと、世の中にはここぞというときに役に立たない奴って、いません?


はい。 私が、その本番に弱い男ですemoticon-0113-sleepy.gif


二日後に、釣り仲間の忘年会emoticon-0167-beer.gifがあります
以前にも魚の持ち込みが可能な店で行われたこの宴会。今回もそういうお店を選択
今回も調達した魚が、参加許可証(半強制?)になってるような雰囲気がありあり


釣れずに、今でも役立たず呼ばわりされている面々にとっては、待望?の改名時期到来
みなさん、ここぞとばかりに出船計画を立ててませんか?っていうムードを感じます



私も、何でもいいから釣ってこようと、一足早く冬休みに入って、サーフへ出撃

近場サーフのヒラメは絶不調が続いているため、ちょっと遠くへ青物(イナダ)狙い
サーフは波も無く、風もなく、とっても釣りしやすい
最近、好調といわれているせいか人も多い、狭いところにビッシリ約20人

このサーフはこの季節限定ですが、青物狙いの人と、ヒラメ狙いの人が混在
メタルジグをブン投げして早巻きの人の横で、ワームで底をずっている人がいます
早引きのジグにヒラメや、岸際のミノーにイナダが掛かったりするのも面白いところ

7、8割の方がヒラメ狙いの中、私はブルービジョンBVGS-110Hで、60gジグをぶん投げます
風も無いので、よー飛びますわ。100mぐらい出てる?(今日は色無しPEなので詳細不明)


隣のヒラメ狙いの方にしてみれば、魚散らすな!ボケ!とか思ってるかもしれませんが、、emoticon-0136-giggle.gif


明るくなってきて、時合到来。周りでポツポツとヒラメがあがります

あれ?イナダは???


なんか、釣れる雰囲気ないしぃ~~

慌ててヒラメ狙おうにも、そんなミノーは家に置いてきましたemoticon-0101-sadsmile.gif


その後、出社する方々が帰り始めた頃、ようやくイナダが1本あがったのを見たのみ


撃ちーーーん(アタリもなんも無し)、 はい終了~~



立派な役立たず1名、完成で~~す
emoticon-0114-dull.gif


しかし、自分でもよ~く判ってますが、本当に本番に弱い
バーベキュー食材調達も全敗だし


まぁ、いいや

前回の忘年会は発熱・下痢で直前にドタキャン
大ひんしゅくをかった私にしてみれば、今回は参加できれば良し?
 

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/12/25 月齢8.6(小潮) 5:30~8:30,上げ2から7分(潮位73→115cm,変化+14cm/h)
晴,気温5℃,西北西の風2m/s,波0.5m,海面水温15.5℃
ロッド=パームス ブルービジョンBVGS-110H,ライン=PE2.5号(+リーダー8号)
本日のヒットルアー = 無し

[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-25 23:30 | 遠州灘

煽りメール

今日は携帯を家に忘れて出社しました


丁度、部員が休んで釣りに行っているので、これで煽りメールを受け取らなくて済むわ~


って、思っていたのに、、、、



煽りメールを周囲に一斉送信emoticon-0161-phone.gifしたようで、
受信者の一人が携帯画面を見せて教えてくれました



『釣れたよ~ 記録更新のヒラメ!』



ぐぅがぁ~~~emoticon-0132-envy.gif
煽りやがって、ぐぉらぁ~~!!
emoticon-0146-punch.gif
超、イラっときましたが、


彼は最近、ヒラメが釣れないと悩んで、色々と工夫していたので、許してあげました


それに、ビーチウォーカーで記録達成というのも嬉しい
a0096669_19114897.jpg
110mmのヒラメピンクだったそうです


魚はビーチウォーカーに食いついたが、
煽りメールには、杭1号が入れ食いだったようで、
明日は二人で出撃するらしい、、、



明日も携帯、置いていこうかな。。。。
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-21 19:12 | 遠州灘

辛いなぁ、、、、

今朝は会社がお休みだったんで、仲間と釣りに行ってました。

自分も珍しく、楽しめるぐらいに釣れて、仲間も良型を手にして、全員満足で帰宅。



でも、帰宅後に、知人が生死に関わるような事故にあったという一報が入りました。



辛いなぁ、、、、



怪我したって、ヘマやったって、いいんだよ、、、、
でも、行き死にに関わるようなことは、絶対避けたいよ


丁度、今朝、自分はフローティングジャケットを発注してました。
川もサーフも、安全を考えて、今後は使用していこうと決心したところでした。


安全が一番、大切


肝に銘じます



(※;そんなわけで、今日の釣行記はお休みとします)
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-18 20:22 | 遠州灘

道具修理(ウェーダー底剥がれ補修)

今、ウェーダーの長靴片足に1時間以上、ずぅーーっと体重掛けてます


だんだん、飽きてきました


今、片手だけで記事を投稿中です (あ~~、、やりにくい)
もう一方の手は、200gメタルジグを10本ほど中にぶちこんだ長靴を、さらに上から押してます。


フェルト底が剥がれてきたので、修理中なのです。



専用の接着剤とかもあるようですが、私は家にある万能接着剤のコレで対応してます

セメダイン スーパーX (業務用サイズ)

100%固形分なので凸凹面が得意なのでフェルト底にも相性が良く、屋外使用や水にも強く、固まった後もある程度の弾性がありますので、ウェーダー修理には便利だと思います。

それに、DIYショップなどで結構、安く売られています! (これ、大事ですよね)

実は、当ブログで、常にベスト10に入るアクセスキーワードに、
『ウェーダー修理』ってのがあります。

みなさんも私と同様に、ご自分で修理されているんでしょうかね

今度、機会があったら、以前の十数個の穴を修復したときの方法を詳しく書いてみようと思います。
そのときにも、この接着剤を使いました。



昨日の夜は、蓋がもげたクーラーボックスの修理をしてました。
DIYショップで、丁番を買ってきて、超~適当に修理。


修理費用の総額316円 (適当にやり過ぎたかな?)


これで、あと何年か使えるかな?


っつぅーーか、あと何分、長靴抑えてりゃいいんだ???? 


(※注: Xは安いけど、硬化時間が約1~2時間、完全硬化には24~48時間が必要です)
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-16 20:24 | 道具

鳥山 x 2 = ?

昨日の昼間に空いた時間を利用して、立ち入った事が無いサーフへ。
暇で死にそうだった杭1号を拉致って、釣りしながら各ポイント見学


真昼間emoticon-0157-sun.gifのサーフ、しかも西風ビュービュー、波ダバダバ

釣れるわけねぇ~!気持ち100%で、淡々と東方向へ100mほどランガン


ふと、振り返った西の空


真黒な鳥山発生! 海面に突っ込んでます!!!
こりゃー、最近のパターンからいって、イナダの群れに間違い無い!(と、妄想)


200mほど離れた事件現場へ急行!


急行のつもりだったんですが、、、、
西風ビュービュー、砂浜ぬかるむ、ウエダー重い、、、、、


最初はダッシュで、途中から駆け足程度
最後は急ぎ足(たぶん、気持ちだけ。ホントはヘロヘロの千鳥足状態)


現場にたどり着くと、鳥は沖へ一斉に移動~


おーい!! 勘弁してやぁ~~~
もう、歳だで、走れんかっただでね、、、(喉の奥で血の味しましたよ。ぐげぇ~emoticon-0119-puke.gif


ところで、若い1号は?

後ろで、チンタラこきやがって、本来ならお前が先に行って、群れの向き変えとけっちゅーの!emoticon-0146-punch.gif

なに?

急いでダッシュしたら、途中でタックルケース落とした?
それは回収できたけど、LEDライト流されただぁ?emoticon-0114-dull.gif

なんだかなぁ~~~emoticon-0132-envy.gif
もぉぅ~~~emoticon-0121-angry.gif


結局、鳥山1発目は収穫ゼロ(疲れただけ)


と、前振りが異常~に長くなりましたが、、、

ここから本題
[PR]

  by fish_anecdote | 2009-12-13 16:32 | 遠州灘

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE