<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

DUO ダイビングペンシル148mmプロト 玄界灘で炸裂中

DUOのダイビングペンシルの射出成型品サンプルが玄界灘で暴れ始めたようです



DUO FACEBOOK


DUOのFBで紹介されてます





DUO FACEBOOK

フックはがまの3/0

但し、現在ウエイトセッティング中につき
今後、変更あるかも だそうです




148mm、お写真を拝見するかぎり、38mm前後ですか、、、


はっきり言っちゃうと、この重さじゃ、遠州沖の夏キハダにはキツイなぁ・・・015.gif

よほどの活性の高い群れが船に付いてくれれば使えるかもですが、、、
多くのケースは群れを船で追いまわして一瞬のチャンスでバイトさせるパターン
遠州では180mmを待ちたいかも・・・



とはいえ、大島まわりでの黒鮪やブリ類の誘い出しには
この148mmでバッチリでしょ!004.gif
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-31 17:27 | 道具

DUOダイビングペンシル情報

DUOにて製作中のダイビングペンシルの射出成型品サンプル



DUO FACEBOOK


DUOのFBで紹介され





DUO FACEBOOK


デザイナー安達さんのFBでは
色つきが登場




アウトワイヤー、アウトウエイト、3Dリブ・・・など
凝った造りになっているようですね



安達さんが


モノは太鼓判!
他のプラ系ペンシル使えなくなる!!



っていうんですから、期待しない方がおかしい004.gif


148mmが初夏、その後に180mmが登場するみたいよ





GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-15 20:37 | 道具

ヒラメ 3cm/半年 成長

チャーマスこと北村氏のFBで知りました



釣ってからタグ&リリースしたヒラメ35cmと38cmが



半年後に再捕獲され ← ある意味、それだけでも凄いこと! ヒラメの再捕率は5%以下!




それぞれ、半年で38,41cmと3cm成長

そのうちの1尾は半年の移動距離が300km!





昔、自分もタグリリース活動に参加していたときには、普通に知ってたこんな事実も
時が経過して、すっかり忘れちまっていた自分にもビックリ!





しかし、、、 昔は憧れでしかなかった北村氏と
FB上とはいえ、友達になれるとは、、、、

あの頃は夢にも思わず・・・




GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-13 20:08

今週はDUOは名古屋バスフェスタへ!

今週末は名古屋バスフェスタにDUO出展







春を前にして、釣り業界はイベントが続きますね







GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-12 20:45 | 道具

DUO スピアヘッド RYUKI60S 最新情報

RYUKI60S


DUO SPEARHEAD RYUKI60S



メーカーから最新情報が届きました!


今期のサツキマスには間に合う予定!


月末から、4月初めにかけてってことですので
桜の開花が早いか、RYUKI60Sが早いかってことで
期待してお待ちください!




GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-11 23:24 | 道具

DUO 新製品情報

DUOの新情報、どんどんいきましょう


社屋の壁を最近、塗り替えたらしいですよ!



はい、、、、、  そんなこたぁ~~ どうでもいいですよね044.gif



では、真面目なお話

先程、DUOの英語版FBから流された情報です

大阪Fショーでお目見えした、ビーチウォーカー95MD のプロト
これもヒラメハンター堀田さんとのコラボモデルなんだそうです!
興味ある方はコチラもご覧になってくださいね~


さらにダウンサイジング版として、テリフタイドバイブスコアの小型版も予定!
(写真は、あけぼの釣具さんのココにもありますね)




小型はいいんだけど、大型ダイビングペンシルとジグはどうなったんだ???







GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-10 22:52 | 道具

DUO スピアヘッド RYUKI60S

先日のコメントで問い合わせ頂いたRYUKI60S


DUO SPEARHEAD RYUKI60S

DUOのHP(ココ)で

60誕生

って書いてあるね


巷でも、3月入荷予定とか・・・・???
噂されているらしいですが・・・
お店には、まだ無いんじゃないかなぁ~



実は、まだ私の手元にも届いておりませんので
何のコメントもお返しできず、申し訳ありません040.gif


メーカーの方から事前に話しを聞いたような、聞いてないような・・・
最近、物忘れが激しいので、思い出せません008.gif



もうしばらくしたら、RYUKIを補充で送ってくださると連絡があったので
そのときに60Sが我が家にやってくるかもしれません
ま、、、ただひたすら待つってやつです(笑)


おそらく、店頭に並ぶ方が先になります028.gif


この60、実は個人的には大いに期待してます
最初に誕生した45と50は、リップが下向き過ぎで格好が悪い(口が開き過ぎ)
次の70と80はリップが出っ張り過ぎ
a0096669_1454440.jpg

見た目だけか!?


いえいえ、自分のミノーイングのスタイルには、60のバランスが丁度ええんですよ



とはいえ、、、、、


一般にメーカーが最初に出すサイズが一番、自信作です
次の70と80は、元々出す計画がありました(これが、昨年、品薄になるほどの馬鹿ヒット!)

では、60は???  売れたので調子にのって60も出しちゃったのか???
それとも、満を持しての登場なのか???





本当にメーカーから何も聞いてない(か、忘れた)ので、、、、  わかりません015.gif



ま、使ってみてから、またインプレ書きますわ







GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-10 15:05 | 道具

DUO マニックキャンペーン

瀬戸内の釣り友達が大好きなルアー




Bay-RUFマニック



シーバス狙いで、時期によっては入れ食いになるとお気に入り



そのマニックのキャンペーン情報

『マニックのバーコード3枚を送ると限定カラーが必ずもらえる!
 お得なキャンペーン』



今年のプレゼントカラーはクリアベースのキャンディーパターンにシルバーラメ吹き
もちろんキャンペーン限定カラー!
a0096669_945919.jpg






そういやぁ、、、

知らないうちに

こんな派生版も登場してたのね

Bay RUF manic FISH88




GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-02 09:52 | 道具

インドネシアにDUO?

また、インドネシアに行ってました


そこで見かけて、ビックリ!005.gif


DUO 遂に!


ジャカルタに進出か!?





a0096669_9204729.jpg

ちょっと?


違うか・・・



字体と色使いは同じか?


a0096669_923555.jpg

本当は

高級インテリアの
お店でした



a0096669_9285192.jpg
そのデパ地下の魚屋


おそらくセレブしか買わないような高級魚達が並べられてました

a0096669_929051.jpg

a0096669_9271584.jpg

その店のお魚ポスター?




2度目のインドネシアでは腹を壊して大変な目に・・・   もう、行きたくねぇ~~020.gif




GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-03-02 09:21 | 海外の釣り

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE