<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

青政148 試投

DUOのROUGHTRAIL青政148を試してきました


a0096669_19535280.jpg
フックはST56#2/0
リング#8
使用
水面で浮き沈みを繰り返しているときのワンショットなので、少し沈んで見えるかもですが

a0096669_1955223.jpg

浮き上がったときなら、こんな感じ


顔はあまり出さない方の部類かな
今日は単独練習だったので動画が撮れず残念026.gif


投げて引いてみての感想;

長距離キャスト可、尻尾端のウェイトのせいかキャストのフィーリングも上々です
S字潜行させるのが非常に容易です、S字は一発目のSが大きく曲がり次のSで収束
ウッドプラグなみに、ミスして水面から飛び出すことがほぼありません
特筆は潜行時の泡の量が驚異的!ですね、一発目のS軌道でボボボッと泡を纏います
空気室を最大限とったデザインの効果でしょうか、浮力大! 水面直下を泳ぎますね
逆に潜らせたまま水面直下を高速リトリーブとかは難しいというか、無理かも



ヒラマサの誘い出しには、とても効きそう




DUOのHPの情報も追加されてますね、ご確認ください





マグロには、どれぐらい効果あるかな017.gif








GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-06-23 20:03 | 道具

青政148

DUOのHPに青政がアップされてますね

a0096669_204943100.jpg
ロゴが粋ですね



DUO 青政



詳細はDUOのHPでご確認ください



現在、鋭意生産中だそうです!








GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-06-21 20:54 | 道具

DUO ラフトレイル青政148

青政が遂に我が家にやってきました!

a0096669_19513754.jpg
            カタクチ カラー


a0096669_19525323.jpg
いつもながらDUOならではの特徴的な目


a0096669_19552631.jpg
塗装後の完成品では内部のラダー構造を見ることはできない


a0096669_19551565.jpg
ボディ表面にウロコ形状の加工がされています


a0096669_2015558.jpg
ウロコの深さは塗装後だと、触った感じでは10ミクロン(100分の1mm)ぐらいかな ← 超適当ですが・・

a0096669_202492.jpg
ボディ横面はウロコ彫り加工あり、上部はクロス(交差)、下部は単一斜線

a0096669_2021335.jpg
太さの異なる3種類のステンレスピンを使用して、貫通ワイヤーをボディ内に固定。ワイヤーの抜けを防ぐと同時に、ワイヤー周りの駄肉を排除しボディの軽量化と浮力の確保を実現

a0096669_2022095.jpg
ステンレスピンにより、貫通ワイヤーを固定。ワイヤーの抜けを防ぐと同時に、ワイヤー周りの駄肉を排除

a0096669_2022848.jpg
太さの異なる3種類のステンレスピンを使用

a0096669_2023788.jpg
ボディ内に埋め込まれるワイヤーの一部をアウト化することで、通常ワイヤー下部に必要となる樹脂分の軽量化と空気室拡張による浮力アップ

a0096669_2024574.jpg
ウエイト成形時に貫通ワイヤーをインサートした独自の設計により、従来の大型インジェクションペンシルには無かったテールエンドへのウエイトの配置を実現

a0096669_202546.jpg軽さと剛性を両立するために、ボディ内にはリブをはしご状に配置(ラダー構造)

a0096669_203289.jpgボディ内リブ

a0096669_2031081.jpg
先端(頭部)が凄く細い!他のダイビングペンシルと比べるとかなり細い

a0096669_2031986.jpg
ボディ内上部と下部のリブは1枚板で向きが逆

a0096669_203284.jpg
ボディ内、中断は両脇にリブ2枚の構造で、中央は空洞



いやぁ~~  ココまでやるかっ! って、ほんと思っちゃいますね005.gif


072.gif072.gif072.gif 星3つ ですね



GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-06-19 20:14 | 道具

DUO ラフトレイル・ペンシル 青政

DUOからの新発売が待ち遠しいダイビングペンシル



DUO





気になった名前はどうやら

DUO ラフトレイル・ペンシル 青政

ってのが正しいんだそうです



148mmの4色が、ただいま量産中とか・・・・



もうすぐ、我が家にもやってくるぞぉ~~!!!








GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-06-14 21:57 | 道具

後輩の食卓

最近、ショアジグについてくるようになった初心者の後輩


本人の釣りの腕はまだまだなので、漁獲高ゼロ015.gif


ただ、もらった分け前を料理する嫁の腕前はピカイチ016.gif

a0096669_2364387.jpg


こんだけ立派になって、骨まで食べてもらえるなら良いか???




ま、自分で釣った魚なら、もっと美味しいかもですな017.gif







GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-06-10 23:10

DUO Rough Trail Aomasa ??? Aomono???

DUOダイビングペンシル、ラフトレイル・ペンシル、最初に出るのはこっちのカラーになったみたい



DUO





後から、リアルプリントのトビウオカラーを出すなんて・・・
ユーザーは2度美味しい、、、 え?2回も買わせるのか!?



商売が上手くなったね! DUO君031.gif
もう、田舎企業の純粋さは捨てたのか!?028.gif




ところで、名前!!!

青政? 青物? どっちになるの????  
名前は性能には関係無いが気になる


DUOのFBか、英語HPのほうが情報が早いのかな? 名前以外は総合すると、こんなお話かな

148mmの4色が7月末の発売予定
リアルプリントカラーはその1,2ヶ月後? (大丈夫か? ちょっと安達さんのコレ、気になった)
その同じころ? 188mmは秋の発売




国内、海外でテストを重ね、
マレーシアでカジキやGTの反応も確かめ、満を持して発売へ!









GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-06-09 13:44 | 道具

一泊二日のプチ遠征

ショアからのブリ狙いで遠征

一泊二日で・・・・


a0096669_13145066.jpg



サバだけか・・・・   (しかも尻尾が写ってないぜ)



めちゃくちゃ疲れた020.gif







GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-06-09 13:16 | 遠征

ショアジギング開幕戦

ちょっと遠征して、今年、初のショアジギング


a0096669_11582291.jpg




明るくなってから、トビウオが跳んでました


夏、もうそこまで来てますね







GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-06-01 11:59 | 遠征

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE