<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

DUO ファルクラム マゴチにも効果あり!

DUOの新製品ファルクラム
ヒラメ以外の魚にも好まれているようです



ファルクラムでの釣果としてはシーバスやワラサなどがDUOのHPやFBで報告されていますが
もちろん、フラットフィッシュのマゴチにも効果大!

a0096669_19462246.jpga0096669_19463337.jpg


キラキラブルーバックキャンディーで
マゴチ










キラキラアカキンでも
マゴチ追加





その日は、マゴチが2尾だけでなく
a0096669_19472263.jpg

こんな可愛い平目が

フォールで喰らいついてきたり




その他にも!

a0096669_19452574.jpg
こんな可愛い奴にも
好かれちゃうみたいです003.gif









相変わらずモテモテじゃね!? ファルクラム!

DUO







関連MOVE :プロスタッフ堀田光哉のファルクラム解説動画









GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-11-26 19:48 | 遠州灘

DUO ファルクラム 使い方

DUOのHPの、フィールドテスターの方のレポートに次のようにありました


ファルクラムは万能とは言わないが、水深のあるワンドや
光量が増えた日中のボトム狙い で大活躍!!




そう、真昼間にファルクラムが得意とするところはコレ! 私も同感です


真昼間に、底(ボトム)を意識して、スローで誘う



是非、ファルクラムで試してみてください

DUO







DUOのテスターのレポートはコチラ












GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-11-20 20:13 | 道具

DUO Beachwalker Fulcrum 95 解剖

DUO ファルクラム
全国各地の対ヒラメ戦線で活躍してくれています

a0096669_2313081.jpg




今回は、その独特の内部構造を画像でご紹介

a0096669_22512185.jpg  

キラキラピンクキャンディ

キラキラチャートバックキャンディ



a0096669_22573052.jpgいつもながらDUOならではの特徴的な目


a0096669_2258203.jpg
独特のリップの構造。先端をカットした形状(ベベルドリップ構造)


a0096669_22575663.jpg
塗装後の完成品では内部のラダー構造を見ることはできない


a0096669_2323857.jpg特別にウェイト無しで組立てた未塗装品

a0096669_2334830.jpg超ヘビーウェイトながら、肉厚は薄く浮力を上げる努力、秀逸の泳ぎと剛性を両立するためにボディ内にはリブをはしご状に配置(ラダー構造)

このあたりはDUOの最近のトレンドだね

a0096669_2364524.jpgボディ内リブ

青政とは違って金属ピンは使わずにアイの取り付け部を補強してます

a0096669_23112810.jpgベリーの肉厚が薄く、底に配置したウェイトで重心が低い

上部に可能な限りのエア室を設けた構造

先端に向かうにしたがって細くなる独特形状

a0096669_2311442.jpg
このスケルトンのままでも

釣れちゃいそうです



DUO ビーチウォーカー ファルクラム


ここまで丁寧な仕事っぷりには



072.gif072.gif072.gif 星3つ ですね



GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-11-19 23:17 | 道具

DUO ビーチウォーカー ファルクラム 連勝街道!

狙っている魚が釣れたら
次の日の同じ時間に
同じ場所で
同じルアーを投げる
ってのは鉄則だろう、と常日頃から思ってます




大型のシーバスや、天竜のサツキマス、回遊魚などでの経験からですが、
状況に余程の激変が無い限りは、ある程度はそう言えるかなと・・



ってなわけで、遠州灘のヒラメを狙いに、2尾釣れた翌日
同じポイントで、同じ時刻に、同じルア-
そうDUOビーチウォーカーファルクラムで狙ってみました







その結果!











おいおい・・・















a0096669_23263414.jpg

40cmちょい

とはいえ















真昼間のサーフで、また釣っちゃいましたyo!!







なんか、凄過ぎじゃね!? ファルクラム!

DUO









キラキラピンクキャンディ、生産時のようすa0096669_23181383.jpg
こんなに大量の無人兵器が!

一斉に海中で活動開始したら・・

遠州灘の平目、絶滅の危機かも!?




本気で遠州灘からヒラメを絶滅させる気ですか?

堀田さん! DUOさん!









GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-11-18 23:45 | 遠州灘

新星! DUOファルクラム! 誰でも使いこなせるルアーかも!?

永らく、放ったらかしでしたが・・・


その間、夏のオフショアやらショアジギやら、管釣りなど時間を見つけては遊んでいた




んですが・・・・





これといった輝かしい釣果も無いので記事が更新できず007.gif

最近、巷では遠州灘でヒラメ好調とか、DUOビーチウォーカーファルクラム爆裂とか



そんななら017.gif



俺でもイケるんじゃね!?
遠州灘でファルクラム投げれば釣れるんじゃね!?  みたいな・・・



んなわけで、、、
一昨日の夜にメーカーから届いたばかりのファルクラムをぶらさげて
昨日は超!久々のサーフへ(何故か)昼から出撃
(実は朝は酒が抜けてなかった006.gif







その結果!











いちまぁ~ ~ ~ い




a0096669_905884.jpg















にまぁ~ ~ ~ い



a0096669_91916.jpg








真昼間のサーフで2枚も釣っちゃいましたyo!!







なんか、誰でも釣れるんじゃないのってぐらい楽なルアーが登場したもんです
バビューっんて遠投できて、着底したら超スローで引くだけ
下手にアクションつけたり、早引きすると、この子は溺れます(笑)

a0096669_911810.jpgやるな、コイツ!

もしや? 遠州灘からヒラメを絶滅させる気ですか?
DUOさん!

リップの先っちょの形状が効くみたいね、『ベベルドリップ構造』
自分の名称案が採用されたのに
言い難いな・・
と思う今日この頃

堀田さんの詳しい使い方はコチラでね











GyoNetBlog ランキングバナー← ブログランキングに参加してみることにしました
↑ のバナーをポチ!っとお願いします!
[PR]

  by fish_anecdote | 2013-11-17 08:52 | 遠州灘

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE