人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天竜川サツキマス白書、製本化!?

Exciteブログには、記事のpdf出版機能ってのがあるらしい


実は、あまりにも暇なんで、、、
その機能を実際に試してみた027.gif


お題は、天竜川サツキマスの10年分の釣果を解析した
『天竜川サツキマス白書』
この過去記事を抜粋して製本してみました

一応、出来たのは、こんな感じ・・・(作るって事自体は結構、簡単)
天竜川サツキマス白書、製本化!?_a0096669_1646088.jpg天竜川サツキマス白書、製本化!?_a0096669_1646790.jpg



出来は、ハッキリいって大したことはありません037.gif
でも、なんか電子書籍っぽくてイイんじゃね?(一応、電子書籍なんだよね)
iPadで読めちゃうし、今の時代っぽいんじゃね?(言うことがオヤジくさいね)


でも、個人的な感想は、、、、
製本に際して、文字フォント選べないので字がデカっ!(エッセイとか向きなのかな?)
それに比べて、絵(図)が、チッちゃ!(製本するつもりなら、それを考慮しておかないとダメね)


一応、出来たpdfファイルは、こんな感じです → pdf見てみる
興味あったら覗いて見てください
※ちなみに、エキサイト・ブログアドバンス契約(有料!047.gif)でないと
記事は5つまでの制限あり033.gif 貧乏人には、どこまでも辛い世の中やなぁ~

  by fish_anecdote | 2010-08-09 15:41 | 天竜川サツキマス白書

<< 2010天竜川 サツキマス 第18戦 雨振って・・・ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE