人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても、ええ話し

帰宅してから夕刊を眺めてたら
とっても、ええ話しが記事になってました



沼津の千本浜 っていやぁ~ 青物の聖地の一つとして有名ですが
ここの駐車場(千本浜公園)が、迷惑駐車車両やらゴミ投棄で問題になっており

一時は駐車場の閉鎖も検討されたようですが


今では、釣り師と近所住民の方が一緒に、ゴミ拾いや草刈りを実施!
さらに、不法駐車や迷惑駐車撲滅のためにビラ配りなどをされているそうです!


新聞記事にあった、この活動に参加している釣り師の方のコメントが

『閉鎖するのは簡単。しかし、県外からも釣り師がやってくる、この沼津の宝を守りたかった』



くぅーーーーーーー  立派だ!!!


こんなこと言われたら、チャンカワイでなくても・・・・




惚れてまうやろぉーーーー




ま、男性に興味は無いので惚れはしませんが

その『男意気』には頭が下がります


私も良く海岸や川の清掃活動に参加しますが
ここまでのムーブメントを起こせるような方々は尊敬しますわ

久々にええ話しを聞かせてもらいました


しかし、一体、いつになったら、



大人が捨てたゴミを、子供が拾うことが無くなるんだ・・

  by fish_anecdote | 2010-09-27 19:03

<< プレスベイトフュージョン スリム 鰆(さわら) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE