人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フュージョンスリム、再び

図書館から、購入依頼をしていた本が入ったと055.gifあり


8月に購入を依頼してから2カ月、すっかり音沙汰無いので
ちょっと怪しげな本だと思われて、購入依頼を却下されたかと思ってましたが


ちゃんと買ってくれたみたいですね


これ!  『世界怪魚釣行記』武石 憲貴 (著)

この武石さん、今はアマゾンで釣りしているみたいですね
情熱大陸に出演したお陰で本が売れまくったみたい?図書館も入手に時間が掛かったのかな?


それにしても、この兄ちゃん、釣り〇ジョンの生放送で不適切な表現をかまし
以降の再放送が打ち切りになるなど色々と賑やかせてくれる存在です

正直に生きすぎているというか、染まっていないというか・・・
結構、私的には、こういう人嫌いじゃないです


帰宅後に、そんな図書館メールを見ていたら、今度は師匠から062.gif


やば!

俺、仕事で何かやっちまったか?  (最近、多いのでトラウマ気味)


師匠の第一声


フュージョンスリムのフックって、何つけた?』


ほぉょぇ? 釣りの話でしたか・・・
ビックリさせないでくださいよ・・・008.gif


聞くと、今朝、周りで釣れていない苦戦状況で、フュージョンスリムで2回アタリをとって
何とか1本、太刀魚をゲットしたとか (お見事!)
でも、もう一回のアタリが物凄い強烈だったようで、獲れなかったのが悔しかったようです


自分、2サイズもダウンのST-46#4で、サゴシを獲りました
細身なんで泳ぎが小さいかと想像して、針はサイズを落としてました

でも、使ってみて思ったのは、意外と泳ぐってこと


これなら、青物や太刀魚にはオリジナルフックの#2でも良いかも???
(※ ってか、いつもメーカーの方からはオリジナルが一番泳ぐと聞かされております)
フュージョンスリム、再び_a0096669_1782056.jpg
師匠も中速引きで釣ったようですが

”泳ぎは小さくない”

って感じたようで

フロントにアシストもありかな? とか
リアのサイズダウンも有りか?
と色々画策中みたい

いわく、 『これ、意外とやってくれるかもよ』

もう2個買っちゃったそうです045.gif



自分、次はこれを試そうと思ってます
ベイルーフ マニック115
フュージョンスリム、再び_a0096669_2091591.jpg  
これも、なんだか難しそうだなぁ

バイブレーションとか、
リップレス系はどうも
苦手・・・

でも、第一印象を裏切ってスリムみたいに、やってくれるかもしれません

また、使いながら詳しく紹介していくことにします

  by fish_anecdote | 2010-10-08 19:43 | 遠州灘

<< 世界怪魚釣行記 パームス フェルールワックス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE