人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のサーフでフラット狙い?

風邪も治って、胃カメラも終わって
新しいリールに新しい糸を巻いて



今朝は清々しい気分でサーフへ出撃



晴れ、風弱し、波低し、濁り無し、ゴミ無し、さらに釣り人も少なし!058.gif


これで釣れれば文句無し でしたが・・・


ま、今日はおニューのリールと病み上がりの身体の慣らし運転ってことで
たっぷり寝てからの、のんびり出撃ですから、あんまり釣果は期待してません
リールは改良効果もバッチリでハンドルガタ無し! 軽量過ぎて、嬉しくなりました


ですが、腕の方は絶不調!021.gif
 ↑ ま、いつもですが・・・・



周囲では、ヒラメとマゴチが順調に釣れてましたね
今朝はゆっくり出撃したので、見学がてら足と車で広範囲にランガン
各ポイントで、かならずヒラメが出てましたね

東の方を見る度に、そっちの方が人が多く見えて、どんどん東に移動するはめに
東に行くほど、派手な釣果を見せつけられまして・・
近所にあんなとこや、こんなところや、意外な穴場があるのを知ったのは収穫でした


さらに東進すると、はるか東の沖に巨大な鳥山が戦闘モードで海に突っ込んでるのを発見
そこの浜の釣り人も群れになっているように、8時過ぎまで帰らなかったですね~~
あんだけ長時間、沖で鳥が炸裂していたら、そりゃ~~帰れないわなぁ~


今年は、ホントに遠州灘は東に行くほど調子がいいですねぇ~~


さて、今から気分直しにジュビロ戦でも見て来よう
明日のJCの馬券も買ったし、そのうちなんかいいことあるやろ・・・
  



釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2010/11/27 月齢20.9(中潮) 5:20~8:30,上げ3から8分(潮位25→92cm,変化+23cm/h)
晴,気温8℃,北西の風1m/s,波1.0m,海面水温20.5℃
ロッド=サーフスターSSS-93SP,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = 無

  by fish_anecdote | 2010-11-27 11:43 | 遠州灘

<< 遠州灘サーフ、順調に釣れてます ファインフィッシュ宣伝部長? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE