人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラマン、アカメ!

四万十川のアカメって魚!
格好いいですよねぇ~


あの体高に、赤く光る眼!
驚異的にかっちょえぇーですよね~




そのアカメに小型カメラを背負わせて撮った映像!


びっくりしましたね~~005.gif 


こないだの日曜の夕食後に何気なく見ていたNHKのダーウィンが来た

とんでもないことやっちゃってましたね~
発信器搭載のGPSをアカメに背負わて、アカメの棲み家?を発見したり
カメラで動画を撮らせて、捕食のシーンを特定したり


そのカメラマン(?)に選ばれるアカメは
先ずは釣り人に協力してもらって釣る!
ってのもイケてましたね


見逃した方、再放送予定、下記です
お見逃しなく! (本来はNHKオンデマンドでも見れるはずらしいのですが、今はお休みみたいね)


12月2日(木)NHK総合
午後3時15分~3時45分
----------
12月5日(日)NHK BS2
午前5時00分~5時30分
「四万十川に潜入!巨大魚アカメ」

  by fish_anecdote | 2010-12-01 21:29

<< ナイトシーバス アマゴの赤ちゃん画像公開! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE