人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の浜名湖ナイトシーバス

先週の金曜の夜ですが、浜名湖にナイトシーバスを狙いに行ってました

会社の釣り仲間達と4人で突然、決めた浜名湖釣行
仕事を終えてから、のーんびり出撃


案の定、ボウズ!
この湖には馴染みが薄いので、ガイド役の常連がいないと辛いわ・・・


ま、今年初の魚の手応えも含めて、3回はアタリがありまして(獲れんところが弱!)
流石、浜名湖です、生命感がありますわ~~
(次の日に、後輩がしっかり仕留めてくれて仇討してくれたので良しです)




その晩、先に行っていた仲間が、『毎回、アマモが引っ掛かる』 とか言ってまして
始めてみると、たしかにヌチョヌチョなのが良く引っ掛かってくる




あとで気づいたんですが、実はアマモじゃなくて


バチ! でした



大潮だったんで、大量にバチ抜けしてたぁ~~~


ぎょぇぇ~~~  気食悪いぐらいウジャウジャ泳いでますわ
←長ひょろいもの苦手な方はクリックしないように!実は私は苦手021.gif
そのうち、お父さんと一緒に夜釣りに来ていたお子さんが、海面をライトで照らし始めました
普段なら、『海面にライト照らすんじゃねぇ~!』と、ど叱っておくところですが


『うわぁ~~、きもちわるいぃ~~』 とか言って、大感激しているので放っておきました

きっと、彼にとって一生のトラウマになってくれたことでしょう006.gif
ライトのせいかどうか判りませんが、続々と集まってくるバチども




でも、シーバスのアタリは全く消えました・・・007.gif

  by fish_anecdote | 2011-02-07 22:30 | 浜名湖

<< ALLEX製DUOプライヤー 春の新色? タイドミノースリム... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE