人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011天竜川サツキマス

本日からブログ再開します


天竜川でサツキマスを釣ったら華々しく再開
しようかとも思ったのですが



そんなことを狙っちゃうと、来年か再来年の再開になりそう・・・(弱々)

マジで、そんな気分です

026.gif



絵にすると、こんな感じ?
2011天竜川サツキマス_a0096669_951866.jpg


抜け殻


040.gifこうべを垂れて、上から下まで陰干し中




昨日は雨の中、10時間ほど川にいましたが・・・・



ノーバイト



なんか、文句あります? ってな心境を超越して
『もう多分、今年は釣れないな』みたいな一種の”悟り”を開いたような・・・
(いかん、、、、一夜明けても、まだとってもネガティブだ・・・)


一夜明けて、肩、背中、手首と筋肉痛(次の日だなんて、俺もまだまだ若いな017.gif


昨日は18時に川から上がりましたが、18:30からダムの放水開始
今は1mくらい増水してます(天竜川下流の状況はこちらで詳しく
ちなみに昨日の罰ゲーム057.gifにはこの方も参加されてました001.gif



しかし、いつも057.gifは嫌いなんで、あまり釣りには行かないんですが
昨日は正直、あんまり苦痛ではなかった045.gif

その理由の一つはたぶん、釣友の頭文字Sさんが途中から合流してくれたこと
もう一つは、コイツだろうな
2011天竜川サツキマス_a0096669_1083360.jpg
今期から投入の
ウェーディングジャケット



今まで使っていたカッパと違って、袖口にネオプレーン使用なので水の浸入防止!
インナーが今までは肘までずぶ濡れになりましたが、こりゃーいいっすねぇ~
これなら、これからは雨もへっちゃら!?

透湿素材だったので、蒸れがなく体温低下しなかったのも助かりました


それで風邪引くことなく、筋肉痛だけで罰ゲーム(?)から無事生還できました066.gif



さて、次回からは、その他の今期投入アイテムを順次、ご紹介していこうと思います
(釣れるまで、このネタでなんとかつなぎたい・・・028.gif

  by fish_anecdote | 2011-04-24 09:49 | 天竜川

<< 杭1号”様”のサツキマス ブログ休止 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE