人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初の浜名湖ボートシーバス

一度は行ってみようと思っていた、浜名湖ボートシーバスへ。
ボートシーバス自体は経験ありますが、日中で、しかも場所が
初めてだと苦戦が予想されますので、2週前の大会で2位入賞の
釣り友から情報を仕入れておいての参戦。しかし、結果は、、、


6/30(土)5:00am浜名湖のレンタルボート、ヤマトさんから仲間含め5人で出撃。
『どこで釣れるんですか~?』 ‥‥ 私達
『庄内がいいですよ、黒鯛出てますから』 ‥‥ 店長
『しょーない?はぁ~???それどこ??ここどこ?』 ‥‥私達完全素人5人衆

店長、唖然として、浜名湖の航空写真地図(航路標識番号記載された便利本)
を貸してくれました。これで取り合えず走り回れます(といいますか、この本が
無いと航路が判らないので、浜名湖初心者は浅瀬やウィードの多さに立ち往生
します)

梅雨の季節ですが、晴れてます。このあたりは人徳なんでしょうね(誰の?)。
こんな感じで5人で2隻を使って釣ります。
初の浜名湖ボートシーバス_a0096669_9134293.gif


ちなみに、妙に
和んだ雰囲気です
まったりと時間が流れてます

釣れないからです



つまんない写真です


ということは、、、
またも魚の写真が無いということです



風が強く釣り辛いのはありますが(他船ではちゃんと結果出てましたが)。
な~~んも釣れません。
○さし君がトップでシーバスを釣りました(この状況下では非常に格好いいです)
セイゴでしたのでタグ&リリース
その後が続きません。結局、10時間で、それだけでした‥‥‥。 

『 ??? 』 , 『 何か、おかしくない? 』  と、
5人で全く納得できずに納竿 → 「このままじゃ済まさんぞ」の雰囲気ありあり

帰りの車中で、「とりあえず、
釣れちゃって良かった」 と、納得顔の○さし君が、
とっても幸せそうだったので良しとしましょう。
釣れなくっても、仲間との釣りは本当に楽しいものです
(あれ?負け癖がついてきたか???)


釣行データ  (0,0,0)  獲物=誰かのロストルアー1個釣れました
釣行日; 2007/6/30 月齢15満月(大潮) 5:00~15:00
晴,気温26→33℃,西北西の風3→7m/s,満潮→干潮→上げ4分
ロッド=コーラルスターCGP604i など,ライン=ファイヤーライン1.2号(+リーダー16lb)
本日の使用ルアー = BayRUF S-80 , チヌ用ポッパー各種



初の浜名湖ボートシーバス_a0096669_9553718.gif
一夜明けて、静岡新聞の日曜版の1面に、、、



ルアーで黒鯛
常識破りの釣法


という題名で、開拓者の記事があります。

あれ?釣った写真が載ってない
→ さては、取材日に釣れなかった?
→ 自分達と同じ? → なんだ、そんなもんなのか(安心)


これだけ勘違いできるのも、
ある意味大したもんでしょうか?

  by fish_anecdote | 2007-07-01 08:53 | 浜名湖

<< 最先端?の釣り道具についていけず 本当に、これで終わりか?... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE