人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、ヒラメ1枚

昨晩、残業中に入電。早朝から、こっちで取材釣行するけど場所はどこがいい?って。

やばいです。

まだ釣れてもいない私に聞かれても、非常~に辛い。。。

ということで、今朝は皆さんが到着する前に、少しでも良い場所を探そうと未明から出撃。
しかし、雷鳴ってますよ。雨降ってますよ(その後、大雨に)、風強いですよ、波もありますよ。
おまけに、浜の雰囲気が先日までと変わってて、今までのポイントは使えそうにありません。

しょうがないので、真っ暗な浜でルアーを1回投げては潮の流れや地形変化を感じ取り、ここもだめ、ここもイマイチ、と1キャストしては車で移動、結局行ったり来たりで40分、段々明るくなってきたころにようやくポイント決定。同時に皆さんが集結してきました。

『ま、なんか釣れますから、大丈夫ですよ』 なんて、良く言えたもんです、、、、

内心は


『やっべぇー、釣れなかったら、どうしよ~』 とハラハラドキドキ


ですが、心配無用でした。魚がいれば、エキスパートはすぐに釣っちゃうもんなんですね。
取材組が本命のヒラメをそれぞれGET!『よかったぁ~』


気が楽になったのか?その勢いを借りたのか?なんと、私も1枚GET!37cmヒラメ
こんな大雨の中で釣りしているから、神様のプレゼント? (← 大袈裟だろ)
今朝の釣行に同行して協力してくれた方、昨夜遅くに貴重な情報をくれた方、皆様に感謝。
魚はタグ打ってリリースしておきました。ヒラメ君も、ありがとね~

手元には写真がありませんが、そのうち雑誌に載るかも? なんの雑誌かは忘れました(笑)

釣行データ (1,1,1)
釣行日; 2008/9/2 月齢2.3(大潮) 3:40~6:50,上げ5分から満潮(潮位変化+13cm/h)
大雨,気温25℃,東北東の風4m/s,波1.5m,海面水温25℃
ロッド=サーフスターSSS-93SP,ライン=JIGMAN X4ライトジギングSP#1.2(+リーダー16lb)
本日のヒットルアー =DUO タイドミノースリム105 ヘルティック RSレッドシャイナー

  by fish_anecdote | 2008-09-02 21:20 | 遠州灘

<< タイドミノースリム105 ヘ... やっちまいました >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE