人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣れた魚の写真

土曜は大型青物狙いで原発沖へ。

釣り終わって帰宅してから、若い同僚がその日の朝に急逝したと連絡を受けた。

ありえない。信じられなかった。

前の日の夜、会社の帰り際こ声をかけた。
『明日、釣れたら魚持っていってあげようか?』と私。
『いえいえ、写真見せてくれるだけでいいですよ』って、彼。笑ってた。

彼とは、ここ2年ほど一緒に天竜川のニジマスを釣りに行っていた。
来年も一緒に行こうねって話していたけど、もう叶わない。


見せられなかった写真、約束だったからここに載せておくね

釣れた魚の写真_a0096669_2031383.jpg

良くあることだから、君は笑ってるかな?

狙った魚と違って、赤い魚になっちゃったよ。



  by fish_anecdote | 2008-10-13 20:06 | 遠州沖

<< 最近の若い人 パッとしません >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE