人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルヘッダー

今日はお休みもらって、1日釣り三昧。
朝はサーフ、その後はニジマスのダブルヘッダー。


今朝の浜は、遠~くで釣れてました。しかも左右両方の遠~くで。

ある意味、ポイントを外しましたね。皆さん帰った(?、会社に行った)後から、50cmクラスのヒラメとシーバスがあがっていた方の隣のポイントまで歩いて(これが結構遠い)、キャストしてみますと、、、。確かに、良いポイントですね。しばらくすると、このポイントだけ、妙に騒がしくなってきました。

ベイトの黒っぽい小魚で埋め尽くされ、それを追って数十匹のシーバス(せいご、ふっこクラス)でナブラになり始めました。と、同時に沖に水柱!イナダとワラサの中間ぐらいのサイズがナブラ立ててます。皆さん帰っちゃった(出勤しちゃった)後なので、独り占めかぁ~!?

が、、、、釣れませんでした。ヒットすら無い。

イナダのナブラは一瞬だったのでそれを諦めて、チーバスを釣ろうと車に戻って竿を持ち替えたら、もうチーバスのなぶらも終わってました。

さ!気分を変えてダムまで行こう!

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2008/11/6 月齢8.2(小潮) 5:00~8:45,干潮から上げ5分(潮位変化+8cm/h)
晴,気温9℃,北の風2m/s,波0.5m,海面水温20.0℃
ロッド=サーフスターSSS-106,ライン=ファイヤーライン2.5号(+リーダー25LB)
本日のヒットルアー = 無し



その後、浜からダムまで直行。解禁日に消化不良だったニジマスにリベンジです

流石に平日です。道も釣り場もガラ空きです。
好きなところで、好きな方法で釣りが楽しめます。最高ですね。
ダブルヘッダー_a0096669_2321118.jpg

本日の最大魚、39cm。

顔に迫力があって素敵です

陽が陰った頃から魚の活性が上がり、思うように釣れ始めました。
ダブルヘッダー_a0096669_23223816.jpg
最後にミノー(DUOエレナ50F)で1匹追加。

釣れちゃったじゃなくて、『釣った』価値ある1匹。



ということで、とっても気持ちよく終了。
詳しくは、釣り情報ポータルサイト『FISH』に記事が掲載されました。

釣行データ  (13,11,9)
釣行日; 2008/11/6  10:30~17:00
曇,21℃,西の風2m/s
ロッド=6ft,ライン=5lb(直結)
本日のヒットルアー = DUO グレイスミノーエレナ50F(ブラックゴールドOB), フック=ST-36#12
 その他、中古購入スプーン

  by fish_anecdote | 2008-11-06 23:13 | 天竜川

<< ヒラメは何処に? 日増しにヒラメは成長していますが、、 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE