天竜川 サツキマス 第17戦

昨日は若い衆2名を誘って、未明から天竜川へ

天竜川のサツキマスを今年から始めた2名と一緒に、3本の杭になってみますが、、、、

きっと、私が選んだ場所が悪かったのでしょう、3人まとめて丸坊主。
外道の顔すら拝めませんでした。

時間になったので、海岸清掃活動(ウェルカメクリーン作戦)に参戦するため中田島へ3人で移動。ウミガメの産卵を前にして浜を綺麗にしましょう、という活動なんですが、夕方のTV報道で知りましたが、なんと!6500人参加して9tのゴミが集まったそうです。
天竜川 サツキマス 第17戦_a0096669_202419.jpg
携帯の写真で判りにくいですが、
浜にゴミより人の方が多いんじゃねぇかぁ?
ってぐらいの大勢の参加者でした。

若い衆2名は、私に半ば拉致されたように連れてこられましたが、文句も言わずゴミ拾ってました。

えらい! きっと、そのうちカメからの恩返しがあるぞ~。

ゴミ拾いからの帰り道、またも懲りずに2名(私含む)は川の杭に変身しようと、ポイントへ。先行者1名を発見! 師匠でした。またも、3本の杭になりますが、撃沈。師匠は、こんな増水(ダム放水中)のコンディションでもウグイを釣ってました、流石だなぁ~。

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/5/10 月齢15(大潮) 4:15~8:00,11:00~12:30
晴,気温18℃,西の風1m/s,水位-0.4m
ロッド=7ft,ライン=5lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無し

by fish_anecdote | 2009-05-11 20:30 | 天竜川

<< 天竜川 サツキマス 外伝 天竜川 サツキマス 第16戦 >>