人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天竜川 サツキマス 第19戦

まだ5月も半ばだというのに、昨年の釣行回数を上回りました

天竜川のサツキマス、記念すべき第19回目の釣行ですが、、、。
結果は、なんだかなぁ~って感じることが多い1日でした。

水が全然、引いてない (これは、どうしようもないことで、想像もついていたんですが、、、)

水の引き切っていない今日は、このポイントしかない!
と狙いをつけていた所に朝1から向かいますが、先行者がすでに立ち込み中。
さらに、そこに向かうもう一台の車両も発見。
ジ・エンド、、、3人は入れません (ま、自分が早起きしないから悪いんですが、、、、)

しょうがないので、来た道を大きく逆走して移動。次のポイントでも、
先行者複数あり (これも、しょうがない、、、 ってか、みんな早いなぁ4時半前だよ)

端っこで釣り開始してみると、足に絡みつくものあり、、
大量のラインが捨てられてました。これじゃ、天竜C&Rのマナーと変わらんなぁ、、、
もうちょっとサツキフリークには期待していたんだけど、なんか裏切られた気分
(これは、どうしたらいいんでしょうかね? 一応、全て回収しきましたが、、)

最後のとどめは、根掛かりルアーロスト
やっちまってから気付きましたが、ほぼ同一地点で4年連続のロスト!
学習能力の無さに、自分で呆れてきます
(この無能っぷりだけは、なんとかしたい! 自分のアホさに本日、一番腹が立ちました!)


外道も何も釣れず、終了(ある意味、予定通り)


でも、帰り仕度中に、入れ違いでやってきた若い方から、『おはようございます』って
挨拶されただけで、気分が少し晴れました。挨拶って大切だなぁ、、、。


なんか、今年は若いサツキハンターが増えた気がする。


釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/5/16 月齢21(中潮) 4:45~7:00
曇,気温16℃,北北東の風2m/s,水位-0.8m
ロッド=7ft,ライン=5lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無し

  by fish_anecdote | 2009-05-16 10:03 | 天竜川

<< 北海道 遠征? 天竜川 サツキマス 第18戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE