人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジキ釣り大会

ジャパンインターナショナルビルフィッシュトーナメント っちゅーカジキ釣り大会が本日から下田で開催されてます。

参加人数、約500名、日本で一番大きな釣り大会かどうかは知りませんが、おそらく、日本で一番金持ちの集まる釣り大会だと思われます(昨年の様子

そんなセレブな大会ですから(勝手にそう思ってます)、私のような貧乏人には全く縁がないと思っていたのですが、取引先の社長が毎年のように参加していることを昨年知りまして、

こりゃ~チャンス!船に便乗させてもらおう!

そんで、ぜひ優勝してもらって、カジキGALと並んで記念撮影させてもらおう。

と、企んでおったのですが、

お願いするのを、すっかり忘れているうちに、開催日になってました008.gif
来年こそは、お願いするのを忘れないようにしよう (完全にボケる前に是非、達成したい)


さて、本題?

そういえば、皆既日食だった昨日、この地方は部分日食でしたが、やっぱり連続マズメは効き目があったんですかね、、、


今年最高の喰いだった (新居港隆栄丸さん釣果情報から)


遠州沖でキハダやカツオが乱舞したようですね。

今日は会社の食堂で、隣にたまたま釣り仲間がいて、この話に。
次の日食には狙ってみますか!?と誘われましたが、、、、

26年後って、生きてるか???


そのときまで、元気に釣りしていたいものです

  by fish_anecdote | 2009-07-23 18:34

<< ちょっと?昔の天竜川と、大昔の家康公 okuma >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE