人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海は絶好調!?

私は絶不調です

まだ、週末の疲れが取れません
久々、釣りをしない週末を過ごしたら、調子が出ません。


近所の海は、かなり調子が上向いてきています。
サーフのフラットも、港の青物も好調みたいです。


そういうときに限って、山に行ってましたが、渓流釣りではありません。
息子の所属するフットボールクラブの夏合宿の引率で長野まで(泣)


さすがは日本アルプス。素敵な渓がありましたよ、、、、
海は絶好調!?_a0096669_18275296.jpg

こんなかんじ。


でも、魚っ気ゼロ!

標高2600mですから、、、


あんまり詳しくないんですが、
どうやら、北アルプスや南アルプスは、
この高さぐらいが魚の棲息限界みたい。




魚も棲まない山奥でも携帯にメールって届くんですよね~

朝っぱら、杭2号から、

『青物、爆釣!熱いですよ~!』

って、メール。

ばかやろー! 山は、寒いわ!あほんだら!

なんて、怒りのメールを返信したろか、と一瞬、思いましたが、、、

昨年、その釣りを教えてくれという彼と、一緒に青物釣りに行ったときのことを思い出しました。

キャストするたびに高切れする、完全ど初心者の杭2号。
ルアーが何個も飛んでいっては、海の藻屑に。
スナップも無い、ルアーも無くなる。終いには、私が貸すルアーもことごとく、失くす。

捨て猫状態(半ベソ顔)になって、

『もう止めときます』

と言いだした杭2号を許してあげるほど、
私は優しい男ではありません。

ここで止めたら進歩が無いだろがぁ~!!!と、何度も繰り返させましたが、
杭2号は昨年は青物は1本もゲットできず。

今年、自力で、ワカシを2本ゲット。
さぞ、嬉しかったことでしょう

私が譲った竿で釣ったのかなぁ?なんて考えたら、怒りも収まりました。


杭2号も、この1年間で、シーバス、マゴチ、サツキマス、そして青物まで釣りあげました。かなりの成長を見せてくれています。昨年は、すっかり笑い話のネタ供給元になっていた天竜C&Rですが、今年は大型ニジマスを手にできるかな?

  by fish_anecdote | 2009-08-25 18:40

<< 天竜川 サツキマス 最終(第2... 天竜川 サツキマス 第25戦(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE