天竜川 サツキマス 最終(第26)戦!

今朝は、何があろうとこれで今年の天竜サツキを終わりにするつもりで出撃

先々週、逃がした魚はそのファイトからは、ニジマスだった気がします。あの日は、帰りの道の曲がる交差点をボ-っとして直進、おかげで大遠回りして帰宅。
次に来たらどうやって獲るかを考えていたら、それだけで頭の中がグルグルでして、結局、どの道を通って帰宅しかも良く覚えていません(笑)

そんだけ、対策を考えて臨んだ最終戦ですが、、、、

今日は、カスリもしませんでした。でも、来季に向けて、PEといつものナイロンを使い比べたり、有意義な釣行でした。

これで、思い残すことなく、今期は終了!です。

自分はまだ良く判っていませんが、こんな高水温(体感ですが、2週前のダム放水停止直後とは大違い)ではもうサツキは無理な気がするのと、これから繁殖に入る個体を狙うというのもあまり気乗りしませんので、ここで終了とします。

そういえば、今朝は後からお二人来られて、私の下流に入られて、なにか魚を釣っておられました。
扱い方を遠目で見る限り、どうも外道だったように見受けましたが、まだこの時期でも本流にルアーを投げに来る方っているもんなんですね(自分は8月の釣行は今年になって初なので、常識というやつが判りませんが、、)。その反面、今年は絶不調のせいか、ダムより下流に鮎師はほとんどいませんね。

そういえば、実は今日の今頃は、〇さしさんと、GTロッドを持ってモンスター退治に出かけているはずだったんですが、急遽、中止になっちゃいました。
ということで、暇なんで、、、今から息子のフットボールクラブのシニアサッカーに行ってきます。

釣ろうとしていたモンスターについての詳細は、また後ほど。。。

釣行データ (0,0,0)
釣行日; 2009/8/29 月齢8.7(小潮) 4:30~7:00
曇,気温24℃,西北西の風1m/s,水位(鹿島)-2.54m
ロッド=PALMSシルファーSYGS-70ML,ライン=6lb(先端ダブル)
本日のヒットルアー = 無し

by fish_anecdote | 2009-08-29 18:37 | 天竜川

<< 海は荒れているみたいなので、、、 海は絶好調!? >>