人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach Walker 90S

新製品DUOビーチウォーカー90S
ヒラメ大ブームのこの地域の釣具屋さんでは、とっても目立つコーナーに置いてありますね。


私自身は、今期はDUOタイドミノー90Sを使い倒すつもりで、ここまでやってきました
実際、このTM90Sは大活躍してくれて、様々なお魚さんを呼び込んでくれました。

このまま、この秋冬シーズンは突っ走ろうと思っていたのですが、


ビーチウォーカー90Sを手にしてみると、、、、


これって、なんだかいけそうな気がするぅ~~ (古いか?)


90mmのタイドミノーと比べてみます
Beach Walker 90S_a0096669_17243623.jpg奥の方から、

タイドミノー90CD

タイドミノー90S

ビーチウォーカー90S

ボディシルエットは奥の二つは同じですが、ビーチウォーカー90Sは、兄貴分の110Sを引き継いだシルエット
要は”くびれ”が無くなりました



Beach Walker 90S_a0096669_7413815.jpg

リップの形状は、
それぞれ、かなり
異なります


ビーチウォーカー90Sは、兄貴分の110S譲りのかなり幅広いリップ。
TM90Sよりもさらに水掴みが良さそうです。

ってことは、、、、

ビーチウォーカー90Sは、使い手にとっては、かなり楽が出来そうだ、と思うんですよ。

先ずは、ミノーは泳いでなんぼですから

飛ばせてなんぼ、って言う方がいるかもしれませんが、幾らキャストで飛んでもリトリーブで戻ってくる間に泳いでいないと無意味なわけで、、、、


とうわけで、ビーチウォーカー90Sを今シーズンのヒラメ前線に投入しようと思います!

また、使ってみてから、その感触を報告しようと思います

ちなみに、TM90S と TM90CD の違いについてのインプレッションは、過去記事の これ をご参考に。


ビーチウォーカー90S、この”目”が変わったのが個人的には一番、気になる。。。
Beach Walker 90S_a0096669_7514415.jpg

  by fish_anecdote | 2009-12-03 17:15 | 道具

<< とうとう、この日がやってきました 竹竿工房見学 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE